04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

Hawaii旅 2009.10/19 「出発~到着」

私の17年ぶりのハワイ旅
帰国してから早くも18日が過ぎようとしています。
ハワイ病はなんとか治癒しましたが、画像を見返しているとすぐに発症してしまいます。
「ハワイ病」はホントに困った病気です。

そして旅行記!私もトライしてみようと思います。
(既に細かな記憶が飛んでしまっているようで
この旅の1週間の出来事をまずはメモにまとめておきました。
これで更新を焦らなくても大丈夫かな~

2度目のハワイといっても、17年も時が経ってしまうと
初めてのハワイ旅と言っても過言ではない。
当時はインターネットも普及していなかった時代だから、
下調べも特にしないで、ガイドブックに目を通すだけ。
目的も持たず、ただただ1週間、
カラカウア通りをひたすら歩くか、ビーチでのんびり過ごしているだけだったような気がするのよね。



そんな私の旅行記は、皆様の“初めてのハワイ旅行”を思い出しながら
お付き合いいただくと、楽しく読んでいただけるかも!


前置きが長くなりました。本題に入りましょう。



2009年10月19日 月曜日
なんとか5日間の有給をもらい、念願のハワイ旅行の始まりの日。
今回は、おっと、妹、私の3人旅。
いや~、いろいろと大変でした!
(すったもんだの7日間の旅記にお付き合いくださいましネ。)


おっとが、どうしても日本の飛行機じゃなくちゃ嫌!ってことで
一人6000円も追加して、JALウェイズに決めた。
二人で12000円。レイのお泊りの4日分に相当するじゃん。。。
なんだかとってももったいない気分になりました。。。


成田 18:45分発。
ツアーの集合は2時間前。
我が家は成田空港まで電車で50分ほどなので、とても楽です。
こんなに近いなら、もっと成田空港を利用しないともったいないって話しよね(笑)

集合から出発までの2時間は、空いたお腹を満たしたり、
友達からの「行ってらっしゃい!」
対応しているうちにあっという間に過ぎてしまう。

多分、携帯で話す声もでかかったんだろうな~(笑)
それくらいに、飛行機に乗り込む直前が一番ハイになっている時間だと思う

ドキドキしたまま、飛行機は離陸する。
「あばよ~、日本!!



機内食1回目は、こちら。
スープストックTOKYOと日本航空は、ON THE SHIPというブランドをつくって、
去年からハワイ便の機内食を中心に展開しているらしい。
トマト仕立てのスープ、美味しかった!
機内初のアルコールにはビールを
(今までお空でお酒を飲むのがなんとなーく怖くて、ずっと飲めないでいた。柄にも無い?
1

お食事の後に今度は、機内履きスリッパ&汗拭きシートをもらった。
ピンクでかわいいし、これはちょっと嬉しいね。
3


眠らないと!
眠らないと!
眠るためにビールを飲んだのに、一向に眠くならない。
そうこうしているうちに、朝ごはんが配られる。
お腹空いてないし、これはバッグに入れて持ち帰りしよう。
ベーグル&ベーグルとコラボなのかな?
2

ハワイってこの時期夜明けが遅いのかな?
ハワイ時間の6時少し前にようやく夜が明けてきた。

すると、雲の切れ間から島が見えてきた!!

来たんだねーーーーー!!ハワイ!!


結局一睡もしないまま、到着となったのでした。
4

3人とも体がでかいので、エコノミーがとっても窮屈だった。
早くシートから開放されたい!!!

飛行機を降りてハワイの空気を吸った途端、徹夜ボケの頭が一気に冴えた!




私のブログは文章が長いので、この辺で一旦おしまいにしますね!




旅行記、書いてて気づいたんだけど、
文章が現在進行形になってしまうのは、
やっぱりブログを書くことで、もう一度旅をしている気分になっているからなんだね。
きっと


14:30  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました~~♪

ちーちゃん、こんばんは~~v-222

ハワイ病は多分一生治らないよね。
その代わり自分のブログでもう1度ハワイ旅をしよ~~v-422
ワタシもいつもお酒の力を借りて寝ようとするんだけど(えっ、ただのビール好き?^^)
あんまり眠れないなぁ。
テンションが高過ぎってことも関係してるのかしら(笑)
ハワイ旅のメモがあれば安心だね。
ワタシはいつもハワイ滞在中に娘に書かせて^^;それと写真を照らし合わせて書いてますv-411

IZのKa Pua U`i 、前のハラウのホイケで踊ったから懐かしいよ~~v-341
はな |  2009.11.13(Fri) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

そうそう・・・思い出しながら。

また・・・Hawaiiを旅すればいいんだよ。

と言うあたしは・・・・v-292
思い出すだけでも むかっ腹が・・・・。

せっかくのHawaiiだったのにぃ~~~~v-406

まだまだ・・・みなさんを驚きの世界に 道ずれしますよぉv-399

さぁ~ちーちゃんハワイのはじまりぃ、はじまりぃ~~~!
kalia |  2009.11.13(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

わーい!ちーさんの世界のハワイのはじまりぃ

ちーさん、いよいよハワイ旅行記のはじまりですね。

ちーさんの世界観から見た旅行記もとっても楽しみです。

私も、いつも初めてのつもりで旅します。
実際に26年前の初ハワイから、自分の行動で変わってる部分もあるし
まったく変わらない部分もあって、自分の成長や、年齢や、いい部分
嫌な部分とじっくり向き合える、そんなハワイなのです。
ちーさんも17年前と「あら、意外にも変わってないね」と思った部分、
「キャー、やっぱり17年たったわねー」と言う部分が
街のあちこちに、そして自分の中に、あったのではないでしょうか?

いくらJALにしても、CAさんたちはほとんど東南アジアの方々で
日本語より英語が通じる感じなのですが
私の経験上、航空会社やホテルは、「こだわる人」「こだわらない人」が
一緒の旅行の場合、お金はかかっても「こだわる人」に合わせておいたほうが、無難なようです。

私の親友Mちゃんも、飛行機はJALにして~ってのが
旅行中の唯一の希望でして、そうしてま~す。

続き、楽しみで~す。
(そうそう、旅行記って過去形にならないんですよね)
KIYO |  2009.11.13(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

ちー姉のハワイ日記いよーっ、待ってました
メモ見ながら写真見ながら、ブログ書きながら、も一度、旅しちゃってくださいましまし~

名古屋からだとJO便しかなくなっちゃったから選びようもないんだよー。
あ、成田経由にする手はあるみたいだけど、待ち時間がすごいらしいのぉ

私たち渡ハ歴が寂しいわりに、みんなのおかげでかなり頭でっかちだよねー
今回、その知識を存分に発揮してきたんかな
私も次行くハワイ、我ながらめちゃ楽しみだよ(笑)。
さち |  2009.11.14(Sat) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

わ~いv-425
IZの歌声に乗せてちーさんの旅行記スタートですね♪
我が家はこだわりを持ってJO便に乗ってますが、まぁ色々とやらかしてくれてます(苦笑)
せっかく日本の航空会社を選んでもコレ~?v-359
なーんて思いを今年もしました。
「仕様」とあきらめてますケドv-397

飛行機を降りてオアフに降り立ったちーさんを想像してたら、私もひとっ飛びしたくなりました~。
続き楽しみにしてますねv-290
あきこ |  2009.11.14(Sat) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

旅って楽しいね♪

 なるほど。。現在進行形ね。。。v-221
ハワイではあれもこれもと忙しくてあっという間に
過ぎちゃった気がしない?こうやってあとから思い出すと
実感って感じがするのでは~~
 それにしても寝ないでハワイに着くなんてすごいよ。。v-8
疲れなかった?
 私はやっぱりJALが1番好きです。万が一事故の時も言葉も
通じるしね。保障もちゃんとしてくれると思うからお高い分は
保険と思って。。。(笑)
 Ka Pua U`iってIZの曲なのね。。
ちーちゃんのブログを開くとHULAの練習ができるわ~~
 ハワイの旅行記これから楽しみで~~すv-221
yuki |  2009.11.15(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

またアジャンタ行ってきたよ

ち~坊、おはよ~v-222
いよいよち~坊のハワイ記のスタートだね。
前章からして文章がお上手ぅ~。

17年ぶりのハワイは感動・感激だった事でしょうね。
しかもはなちゃんともお会いして、忘れられないハワイになって
ほんと、よかった。旦那さまが日本の飛行機じゃないと言った気持ち
分かるよ。多少お金がかかっても安心料だもんね。

とにかくハワイに行ったらの~んびりハワイアンタイムでなんて
考えがちだけど、ところがどっこい、あれもしたい、ここも行きたいで
アっという間に過ぎ去るのよね?いま私も息子に「アソコも行きたいね」
って言うと、そんなに時間がないって言われてるもん。

これからの続きも楽しみにしてます。v-227
ヒロコ |  2009.11.16(Mon) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちは!v-22

やっと旅行記書き始めたよ~v-397
仕事の方もちょっと忙しくなってきちゃったから
なかなかじっくりパソに向かう時間が少なくなくなっちゃってね・・・v-356
でも、旅行記って書いていると、いろいろと思い出して
ホントにもう一度旅している気分になれるから不思議ねv-410

あっ、はなちゃんもやっぱり行きの飛行機は眠れない?
興奮しすぎてて、駄目なんだよね・・・v-408
落ち着いて映画を観ることもできないし、とにかく落ち着きのない私だったな。

IZのKa Pua U`i 、はなちゃん、踊ったことあるんだね~v-297
私は、クリスマスショーで踊ることになったの。
今日はレッスン日。頑張って練習してくるね!v-91

ハワイ病は多分一生治らないから、うまく付き合っていくしかないわね・・・(笑)


ちー |  2009.11.16(Mon) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、こんにちはーv-254
のーんびりと旅行記をアップしながら、また旅をすることにしまーす!v-233

ってか、kaliaさん!
今回の旅はいろいろあったようで・・・v-405
人づきあいって難しいよねv-403
普段良い人でも、一緒に仕事してみると
えーーーーーーーっ?!みたいな人もいるし・・・。
私もこの辺のことでは、いっつも悩みが多くてね・・・v-409

またゆっくりkaliaさんの旅行記も読ませていただくね!v-433




ちー |  2009.11.17(Tue) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんにちはー!v-254
やっとこさっとこ、ハワイ旅行記はじめられました!
書き始めるまでが大変だけど、書き始めると止まらなくなってしまう私ですv-408

17年ぶりのハワイは、どれもこれも感動することばかりでした(笑)
確かに、変わってないね~  って思う部分と
あらっ、こんなんだったっけ? みたいなところ、それぞれ感じました。

それに、これから回数を重ねて訪れるたびに、KIYOさんが書いてくれた、
自分の成長や、年齢や、いい部分
嫌な部分とじっくり向き合える、そんなハワイ・・・
っていうの、経験できそうな気がしますv-410

v-233JALは安心して行くことができました。
私はあんまり飛行機はきにしないんですけど、
おっとといく場合今後はずっとJALになりそうです。

現在進行形の旅行記、今後もお付き合いくださいねー!v-435
ちー |  2009.11.17(Tue) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんにちは!v-254

やっとこさっとこ、ハワイ日記始められたよー!
私って書き出すと文章止まらなくなっちゃうから、
今回はこんくらいで止めといたよ(笑)

名古屋からの直行便だと、そっかぁ、選びようがないんだね・・・v-390
成田経由でちょっとちー姉と会って~って時は、ぜひとも成田経由でいらしてね!
待ち時間はしっかりデートしよう(笑)

そうそう、渡ハ歴がない割には、確かに頭でっかちだわ~(笑笑笑)
存分に発揮したかったけど、3人ともやりたいこと見たいとこがバラバラで
発揮するにはてんで時間が足りなかったよ・・・ v-406
次回は是非に発揮したい!v-433
さっちゃんもバッチリでしょ?!v-411
ちー |  2009.11.18(Wed) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、こんにちは~!v-254

1曲目のIZのKa Pua U`iは、来月ステージで踊る曲になりましたv-297
私は表現力が乏しいので、いささか参っております・・・v-409
あきこさんはステージのご予定は? v-410

旅行記なんとか始められました!
ゆっくりパソに向かう時間が少なくなってきてしまったので
のんびり進めていくことになると思いますが、お付き合いくださいね!v-435

飛行機は、おっとと行くときは今後もJALになりそうです。
私はあまりこだわりはないんですけど、
帰りがゆっくりの飛行機ならなんでもかまわないかなv-396(笑)

あきこさん、次のハワイのご予定は?!v-418
私はもうハワイが恋しくて仕方ありません・・・v-393
ちー |  2009.11.18(Wed) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、こんにちはー!v-254
その後、体調はどうですか?
私はやーっと、腰痛から開放されましたよ。
一度痛くなると長いから、やぁね・・・v-356

ハワイでの7日間は、ホント忙しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
でも、だからこそ、次回はあーするぞ!こーするぞ!って楽しみもできますね!v-410
貫徹の1日目は結構きつかったーーーー!v-388
夜はもう死んだように寝ました。おっとは眠れなかったみたいで、
私たち姉妹の豪快ないびき&寝言でさらに眠れず、
2日目もしんどかったそう(笑)

yukiさんもやっぱりJALが1番好き?
おっとも、事故の時やなんかが心配でJALにしようって言ってたの。
値段が高い分は、そうね保険と思えば、レイの宿泊代・・・なんて思わなくなるわね(笑)

Ka Pua U`i好きなんだけど、表現力がなくてきれいに踊れないの・・・v-409
yukiさん、確かこれ踊ってたよね?フリ教えてーーーv-411

のんびりだけど、これからも旅行記に付き合ってねーーv-414
ちー |  2009.11.18(Wed) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちはv-254
コメント、マハロです♪

のーんびりのハワイ記になると思いますけど、
帰国までどうぞお付き合いくださいね。v-435
文章ね、、、全然ダメダメ・・・v-408
みんなのブログをお手本に、何度も何度も修正してここまでなりましたv-397

17年ぶりのハワイ、どれもこれも感動することばかりでした。
空の青さ、海の青さ、まずこれに感動ですね!!!v-485v-467
はなちゃんとも楽園で会えて、「ここはどこ?」って気持ちにもなりました(笑)
おっとはずーたいでかいのに、怖がりでね、、、
日本の飛行機じゃないと絶対ダメ・・・って感じなんですよ。
でも確かに、値段が高いのは安心料ですもんねv-410

何度もハワイに行っているヒロコさんでさえ、まだまだ行きたい所あるんですね!v-411
何度行っても行きたい所もあるでしょうし。
でも、それがハワイなんでしょうかv-343
出発ももうじきですね!
ヒロコさんの旅行記も楽しみです!!v-426
ちー |  2009.11.18(Wed) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/91-308b856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
