04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

Hawaii旅 2009.10/19 ~1日目~

空港から出ると、ツアーのリムジンが待っていました。
おっとと妹はヤニーズなので、いつも喫煙所を探しています
リムジンに乗る前にも一服・・・もう、たばこの時間がもったいないよ・・・
早くしてくれぃ!!

リムジンは快適でした
車窓から見た、17年ぶりのカラカウア通りの景色。
「は~、来たんだね~」改めて思う。


まずは旅行会社の事務所で、簡単な説明会。
お土産のハワイアンホストなんかも、昔は旅行会社で頼んじゃったりしてね。
今じゃとても考えられないことをしていた。

20分くらい説明を聞いた後
窓から見下ろしたらこんな景色。
6
海が青い!空が青い!
早く歩きたいよーーー!

しかし、説明が終わってビルを出たのは8:30。
これから、どうしようか・・・
またヤニーズがビルを出た交差点のゴミ箱のところで一服し始めた。
ガイドさんに聞いたら、ゴミ箱のあるところならとりあえず吸ってもいいそうね。
しかも吸殻はゴミ箱にポイしてOKです。とな・・・
大丈夫なのかいな。ちょっと心配なちー坊でしたが。
5
たばこを吸っていたら、よくわからんアメリカ人のおばさんに声をかけられ、
なんの寄付だかよくわからんまま、日本円で1000円寄付してしまった・・・
今後は気をつけようね

とりあえず、何か飲みたいよね。
コココーブに立ち寄ると、飲み物より先に妹が買い物をし始めた。
ちなみに妹の今回のハワイは「買い物」がテーマなので
いきなりこれでいいんだそうです(笑)
結局飲み物は買わず、インターナショナルマーケットプレイスまでホロホロ。
7
ここは、17年前と変わっていない感じ。
屋台はまだまだ開いていないし、ABCマートでも行こうか。
飲み物買いに。
日干しになりそうだよ、姉ちゃんは。。。なんか飲ましてくれぃ。。。


扉のないジュースのケースに驚くおっと。
種類も豊富なんだね。
3
甘い飲み物が苦手な私は、ブラックコーヒーと書いてあった缶コーヒーをチョイス。
しかし、甘かった・・・
ハワイはブラックは微糖なのかな・・・。
全ての飲み物が甘いのではないかとちょいと不安にもなりましたが、
ここはハワイ!!微糖でも加糖でもオーライですよっ!!!はっはっはっ!!!


お腹空いたけど、まだロヤルハワイアンセンター開いてないしね・・・
ガイドブックもスーツケースの中に入れてきちゃったし・・・
(ここで、おっととプチ喧嘩!そういうとこが抜けてんだよなぁ、お前は・・・だと!
しかし、怒らずぐっと我慢したよ~。だって1日目が始まったばかりじゃない
10時まではお散歩しよう。


ぼちぼちロイヤルハワイアンセンターが開いてきた。
フードコートに向かうも、半分くらいのお店はまだクローズだった。
9

お店の名前忘れてしまいましたが、一番端っこのサンドイッチのお店で
コレ食べました。
ベーコンとチーズが入った、ロールサンド。
朝からボリューミィでしたが、美味しかった!
8

そして、ヤニーズが食後の一服をしたいとのことで
幹事姉ーちゃんは、喫煙所を探す。
フードコートの上の階にみつけ、二人を連れて行く。
もう・・・ホントにこういう時間がもったいないんだよね・・・
そう思ったけど、燦燦と注ぐハワイのお日様に当たりながら眺める景色も素晴らしかった。
ヤニーズにちょっと感謝(笑)
1

ここでも妹はサーフブランドのお店に入り、
ごそっとお土産を買い込んでいた。
さぁさ、下に下りてお散歩しよー!
ホントはさ、お姉はこういうところに泊まってみたかったんだけどね・・・
お姉がおセンチになっている時でも、ホテルにまったく興味のない妹は、ショッピングを楽しんでいたのでした
2

この後、DFSにクリニークのローションを買いに行ったのだけど、
クリスマスツリーがかわいくて、思わず妹を立たせ写真撮影。
満面の笑みの妹はちょっとピンクで塗りつぶし(笑)
4

オーナメントもハワイらしい。かわいいね~
11

徹夜、やっぱりきついよね~・・・。DFS内のスタバで一休み。
12

お茶しながら見上げた空。きれい・・・
13

さて、もう少し歩こう。
First Hawaiian Bank
銀行も虹のマークなのね。自転車も絵になっちゃう。
験しに、国際キャッシュカードで現金を引き出してみたら、普通に使えました。
当たり前か!!
何から何まで新鮮な3人なのでした
パチリっ
1


はなちゃんブログに載っていた、Waikiki Aloeで私もジビッツゲッツ(笑)
14


一度ホテルにチェックインしに行って、一休み。
(ホテルについては後ほど。。。←ちょっと不服気味
夕飯はどうしようか。
ラナイからすぐそこに見えるフードパントリー行って見る?
なんだかホテルで一休みしたら寝不足の体が急に重たくなっちゃった。
姉ちゃんの思考能力も低下しているので、今日は買ってきてお部屋で食べよう。そうしよう。
1

2


たくさん買ったからかな?
こんなかわいい袋に入れてくれた。
16


ん・・・残念ながらスパムがあんまりおいちくなかった・・・。
美味しいスパムが食べたかったけど、この後帰るまで結局スパムは再び食べられなかったのでした。
17

さすがに今日は疲れたね。
0時には就寝。
一番に寝息をたて始めたのは、私だったそうです。
どこでも寝れるからね、私。(正確には、行きの飛行機以外は!だね




スポンサーサイト
17:42  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~い!

到着日の0時まで起きていらした事に驚きました!
だってー私21時か22時にはバタンキューですよ~(笑)

e-176ヤニーズに笑っちゃいました~とは言え、愛煙家にとってはかなり切実なことですものね。
我が家の場合、吸わないとご機嫌ナナメになられちゃうので適度に吸ってもらいます。
そうそう街角で結構喫煙OKなんですよね~。
意外と吸う場所あるんですよね。困ってない様子でしたもん。
ガイドブックをスーツケースにしまいこんでって、それもありますあります(笑)
「ん?何も資料ないじゃん?」なんて失敗をしたこともありましたー。
最近はパックツアーじゃないので荷物は自分でエッチラオッチラv-356
これはこれで大変なんですけどね~。

スパムは当たり外れがありますよね~私も今回セブンの食べて「ん?」って思いました。
続き楽しみにしてますね~v-398
あきこ |  2009.11.25(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

1日フル回転!微糖も加糖も尾藤も加藤も!!

さっすが ちー姉様

着いた早々、フル回転!
ホテルにチェックインしたらまず寝る・・・の私とは大違い!ですな。

そうそう、お散歩するだけでいいんですよね~。
ほかには何も望んじゃ~おりませんっ、てね。

ヤニーズ・・・うまいっv-424アイドルたちも負けるネーミングだわ。

コーヒーはブラックと書いてあっても油断大敵なのですね。
微糖も加糖も結果オーライっつーことでv-415

サンドイッチは、パラダイスカフェかな~。
パラダイスカフェ、おいしいから好きv-341
マカイにも入ってますよv-343マカイのほうが種類がとっても豊富です。

夜ご飯、おいしそう~。
フーパンのは結構おいしそうだと思ったけど、イマイチなのですね。
メモメモ。

今回インタマ隣のコココーヴのお惣菜がかなり気に入りました~



KIYO |  2009.11.26(Thu) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

うちにも居ました・・・ヤニーズ(><)

今回の困ったヤニーズはうちでは 人にいちいち場所を聞くんですよ。
自分でそんなの聞くか 調べろよ!っていってやりたかったけど
ツアコンとしちゃ それすらしなくちゃいけないんだと・・・・。
最後パスポート提示して空港内に入ってからでも
『で・・・ここでタバコすうところは?』って聞いてきやがったのよ。
さすがにパパもぶち切れてv-12『だから 空港内にはないって・・・・言ってるでしょぉ~~~』とな

そんな事態の時だけ・・・空港の外人には 話しかけられるらしいですよ。
パスポート持参で出て行って どっかに吸いに行ってましたからv-40
まじで疲れたこの人たちには・・・・そして この方とついに縁が切れましたよ。
昨日のレッスン日・・・・あっさりフラ辞めてました。

なんだったんだろぉ~この方の奥様に6年間も付き合ってて・・・・あたしって
騙されちゃったのかな?
あたしが・・・・・馬鹿だったんだよね。

先生には・・・・自分を責めちゃだめだよ!といわれ 少しホットしましたが
胸の中はもやもや・・・だらけですよ。

<(_ _)>・・・・ハワイの素敵な風景なのに こんな愚痴話で すんまそぉ~ん。
kalia |  2009.11.26(Thu) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

充実の・・

幹事さん、お疲れさまでした~~v-222
ありゃりゃ、喫煙所の場所までもちーちゃんがエスコート?
もうもう、ヤニーズさんはちーちゃんがいないとダメなのねv-411

妹さんは「お買い物」には満足なさったかな。
ちーちゃんはどう?いっぱい買ってきた?
ワタシは不完全燃焼よん^^;
バングルをゲットできたのだけがまぁ、満足v-392

長い1日だったね。2日めはどこへ行ったのかな。続きが楽しみぃ♪
ワタシも2日めレポを書かなけりゃ。。。
(何かずっとずっと前のような感じがしない?v-390
はな |  2009.11.26(Thu) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

あろは!

ち~坊、ハワイ記始まったね~。
いまね、朝の9時チョイ前だけど、暑くてラナイにいられない
くらい暑いよ~。今年はジョイのラナイに灰皿が置いてあって
ビックリしたし、街中にも増えてたね~。

これからJALの無料講習会に参加してくるね。
アフイホ~!
ヒロコ |  2009.11.29(Sun) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

ちー姉、ハワイ記がんばってるね
私もがんばらなきゃなー。なんかねー、疲れが取れなくって

ヤニーズって言葉の響き、ナイスだねー

初日から飛ばしてて拍手拍手だよー

見るもの買うもの触るもの…五感全てでハワイを満喫してる様子で、こっちまで楽しく嬉しくなります
さち |  2009.11.30(Mon) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

いいね~~~いいね~~

 ハワイレポ臨場感たっぷり。
ヤニーズのお世話大変だったね。
それなのにご主人のガイドブック。。。発言
ちーちゃん良く我慢しました。えらいぞv-237
インターナショナルマーケットにこんなお水の流れてるところ
あったかしら?良く見てないのよね~~私。
妹さんみたいにお買い物に夢中だったりしてるからかな。。
銀行でお金下ろしたことないし。ちーちゃんすごいぞv-10
スパむすびも食べたことないし。私ハワイで何してたんだろう(笑)
ホテルはいまひとつだったみたいだけれど。。
いいことも悪いこともみんな素敵な思い出になるんだよね。
続き楽しみにしてるからねv-10
そうそう忘年会とか出来たらいいね。。
生でおはなし聞きたいわ~~
yuki |  2009.11.30(Mon) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、こんにちはーv-34

今でも徹夜明けでワイキキの街を闊歩できていたとは、信じられないですよv-411
やっぱり、興奮していたから寝ないでも過ごせたのでしょうネ。
日々の暮らしでは、絶対ありえません!(笑)

あきこさんの旦那様も愛煙家なのですねーe-176
そうそう、適度に吸わせてあげないとご機嫌ナナメになられちゃいますもんね・・・。
だから、仕方なく付き合ってましたよ、ヤニーズにv-407
そうそう、この後も喧嘩は何度か勃発しそうになりv-41
4日目でとうとうちーさんの堪忍袋の緒が切れたのでした!!v-316
この模様は、後にレポートの中で盛り込む予定です(笑)

スパムはやはり、当たり外れがあるのですね・・・v-393
美味しいスパムにめぐり合うこと!
これは、次にハワイに行ったときの課題になりました。
あきこさん、美味しいスパムに出会ったら情報お願いいたしますネv-421
ちー |  2009.11.30(Mon) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんにちはv-34

初日から、飛ばし過ぎちゃったかも・・・ですv-8
2日以降のレポートにも書こうと思ってるんですが、
おっとが4日目に体調崩しましてね・・・v-356
また、妹がメチャ元気なので、この人のペースに付き合わせたのも
いけなかったのかもしれないんだけどねv-396

でも、私も早く余裕のハワイ旅行ができるようになりたいな。
ホテルにチェックインしたらまず寝る・・←コレしないと結構キツイですもの(笑)

はいっ、コーヒーはブラックと書いてあったのに、微糖でした・・・v-356
さっぱりした飲み物が欲しいときは、ちょっと注意ですね。
フーパンのお弁当もスパムもいまひとつでした・・・v-388
レジの外にあるお弁当屋さんの、アヒ照り焼き弁当はすごく美味しかったですよ!v-426

コココーヴのお惣菜もサンドイッチも美味しそうだったのを覚えてます!!v-410
ちー |  2009.11.30(Mon) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

タイトル、うまい!!!v-424
尾藤でも加藤でも、結果オーライですわ!!(笑)
ちー |  2009.11.30(Mon) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、こんにちはーv-34

いやいや、それは本当に疲れたでしょう。。。v-390
せっかくのハワイなのに、そんなんじゃ困っちゃうよね・・・

うちのヤニーズは、二日目くらいからは喫煙所を自分らで探すように
なってくれたから助かったよ(笑)
kaliaさん同行のヤニーズさんは、こんなこといっちゃなんだけど・・・
喫煙所くらい、自分で探さんかーーーー!!v-412
って言いたくなっちゃうね!!v-355
それじゃ、クムパパさんも切れるのわかるわ・・・v-359

しかも、なになに?
奥様、そんなあっさりフラ辞めちゃってたの?!
kaliaさんは、優しいから6年間もお付き合いできたんだね。
でも、ホント、先生もおっしゃるとおり、自分を責めないでーー!!v-410
これからはお付き合いがなくなった分、気が楽になるでしょうしv-354

また近いうち、ハワイをリベンジしてきて!!v-301
ちー |  2009.11.30(Mon) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんばんはーv-34

旅の幹事は疲れるね・・・v-393
もう次は絶対やりたくないのだー!v-431(笑)
ヤニーズe-176は二日目辺りからは、自分で探すようになりましたけどね。。。
何から何まで冗談じゃないもの~v-396

妹のお買い物は、帰る日には荷物がとんでもない量になっていましたv-399
でも、満足してないようよv-355
私はね・・・まずまずお買い物できたかな。。。
でも、ハワジュを一つしか買えなかったのが心残りですぅ。。。
シルバーリングだけしか買えなかったの。
やっぱりバングルが欲しかった・・・v-356
この次は絶対にゲットしたいな!v-344

はなちゃん、今度、バングルぜひ見せてね!!v-410

ホントね。一ヶ月ちょっと前の出来事なのに、
ずっと前のような感じがするわねv-409
私も2日目レポ、早く書きた~い!v-354
ちー |  2009.12.01(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、ハワイからコメント、マハロです!!v-10

今日はどんな1日だったのかしら~v-301
今は、もうお休みになるころかしら・・・v-483
はぁ、私もハワイに飛んで行きたい!!v-411

KIYOさんが行った時は、肌寒い日が多かったみたいだけど
普段のハワイの気候になっているようですね!!
ラナイに暑くていられない!!←いいなー!いいなー! (笑)
こちらは寒くてしょうがないですよv-408

ジョイのラナイには灰皿を置くようになったんですねー!
ワイキキで吸うタバコも格別なんでしょうねv-426
残りのハワイも楽しんでくださいね v-297

JALの無料講習会って、どんなんだろう!!
また、教えてくださいね!!アフイホー!v-428
ちー |  2009.12.01(Tue) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんにちは!v-34

ハワイ記ね、書き出すまでが大変なんだよね。
書き始めると止まらなくなっちゃうんだけどv-396
変なとこでA型が出てしまって、写真の編集を細かくし過ぎて
やたら画像だけで時間を取られてしまってね~・・・v-356
文章もうまくないから何回も修正したりしてね。
するってーと、こんな間隔になっちゃうのよね・・・v-408

さっちゃん、疲れは抜けたかな?
私も前日の疲れがなかなか抜けなくなってきたよ・・・
そろそろアリナミンにお世話にならないとダメかしらん・・・v-388
今週末はフラシスさんの結婚式で踊ることになってるし、
このクマをなんとかせにゃv-525(笑)

引き続き、見るもの触るもの(?v-411)すべて新鮮な、
ちー姉のハワイ記をお楽しみいただけたら嬉しいよv-433
ちー |  2009.12.02(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、こんにちは!v-34
今日はいいお天気だし、あったかね!v-278

初めてのハワイみたいなレポートだけど、お楽しみいただけてますでしょうか?v-410
いや~、ヤニーズさんたち、大変でしたよ~。
でも、2日目くらいからは自分たちで探すようになってくれたから助かったけどねv-439

ね?ね?ガイドブック。。。発言、たまらないでしょ?v-412
ホーント、よく我慢したよ、私。
でも、4日目に大喧嘩勃発したのよ!!!
レポートも盛り込む予定なので、 楽しみにしててv-411(笑)

インターナショナルマーケット、池みたいになってお水の流れてるところ
あるのよ~、yukiさん(笑)
妹も多分、買い物に夢中で池のことはわかってないかも!

うん、ホテルはいまひとつだったんだけど・・・
今になってみればいい思い出になってるよ。
この次のハワイ旅の参考にもなるしね。

忘年会やりたいね~!!v-306
ヒロコさんが帰ってきて落ち着いたらどうかしら?v-410
忘年会シーズンでお店のほうが無理かな・・・v-390

ちー |  2009.12.02(Wed) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/92-560de6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。