08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

Hawaii旅 1日目の追記

ホテルに入るまでの間に、ロイヤルハワイアンSCのレスポに行ってお買い物したんだった!
最初からハワイ限定柄を買おうと決めてたけど…
レイ・アロハとワヒネ・フラとめちゃくちゃ迷っちゃった。
決断力がない私は、お店にずいぶんと長居してしまったのに
嫌な顔一つせず、最後まで相談に乗ってくれた優しい店員さん、
本当にありがとうございました

そうそう、散々迷った結果、レイ・アロハにしました。
型もいろいろあったけど、このリュックに決定!
この型だったら、荷物が多くて膨らんでても
荷物が少なくて、ペシャってなってても可愛いと思ったので!

2

そして、お揃いの小物入れ(コインケース?)も追加!!
これ、こうしてリュックにぶら下げておくと、
いちいちリュックを下ろさなくても、コインが出せて便利そう!
3

私たち姉妹の買い物に付き合うのはうんざりと言っていたおっとだが、
なぜか、レスポとマヌ・ヘアリだけは、自らお店に突進していってしまうほど
お気に入りのご様子だった(笑)
そして、自分用にこのようなものを買っていた。
さすがヤニーズ!
ワヒネ・フラのシガレットケースを選ぶとはネ(笑)
4
未だ大事にしまってあります。
いずれ、私のものになるとも知らずに…ふっふっふっ…

ハワイ行きが決まる前に、日本でポチっとしたオノリシャスのリリィ(お財布)。
13800円で買ったのに、現地では43ドル(確か…)で売っていた。
ちょいと(かなり)ショックだったわ


さてさて、ホテルなのですが、

①寝るだけなのだから、立地条件がよくてリーズナブルなホテルがいい!
という妹の意見。
②お部屋は山側でもいいので、ちょっといいホテルに泊まりたい!
というおっとの意見。
③朝、目が覚めたらワイキキの海が見えるお部屋がいい!!ラナイでのんびりお酒を飲みたい!
という私の願い。。。

今回は予算も抑え気味で行きたかったのもあるし、妹の意見を取り入れた。

トリプルルームがあるホテルで、立地、お値段を考えると…
ツアーにあるのは、ミラマーアットワイキキか…。
口コミ見てもそんなに悪くないみたいだし、ということでここに決めたのだ。
リノベーション済みって話もあったんだけど、
残念ながらどこがリリノベーションされているのかわからなかった。
確かに作業員みたいな方が昼間結構いたので、どこかやってる最中だったのかしら。
(←そうだったのよ・・・はなちゃん・・・

「3人で行くのだったら、コンドミニアムも考えてみたら?」という、yukiさんのアドバイスも
考えたんだけどね。
(yukiさん、ありがとうね!いつかコンドにも泊まってみたいな!

お部屋は狭く、トリプルで入っていたベッドも当然狭い。
高さもあって寝心地はいまひとつだったな・・・。
ちなみに、我がおっとは2日目を迎える朝方に、この狭いベッドから転落しましたーー!(笑)
バスルームは特に問題はなかったのだけどね。
お部屋はなぜか、お隣の部屋に行き来できるドアがあり、
お隣りに宿泊の外人さんのお声もちょっと漏れてくる感じでした。
ん・・・ちー姉は不満足のまま5泊お泊まりしたのでした
(しかし、お値段を考えれば納得しなければしょうがないのかもね

しかも、こんな子がお部屋に出没!!
かわいいから許しちゃうけど!
虫や爬虫類が苦手な人には、ご法度よね
とかげ


そんなこんなで、ホテルの画像は一切撮影しなかったのでした。
ホテルの1階にデニーズがあったけど、一度も入らなかったな。
ただ、ハワイでは珍しく東洋的な外観はちょっとステキかも。
1



17:43  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちーちゃんにぴったり。

 バックの形。ちーちゃんに似合ってるわ~~
レイアロハ柄シックでGOODv-10です~
こうやって小さなポーチもおそろいって可愛すぎるよん。
ご主人はシガレットケース自分で使うつもりだったの?
可愛いね。
ホテルはコネクティングルームになるお部屋だったのね
4人家族とかが使うと便利なんだよね。
 コンドのベットもあんまりよくないのよ。
はなちゃんのホテルは素敵だったね。。。
 ゲッコウ(ヤモリ)がお部屋にでたのね。
昔沖縄で泊まった時に窓に何十匹も張り付いていて
不気味だったわ~~ゴキブリよりはいいけどね
ハワイのゴキブリは巨大らしいわ。
会いたくないね。。。v-40
 はなちゃんみたいにハワイ貯金して
次回は海の見えるラナイでお酒を飲めるといいねv-238

yuki |  2009.12.03(Thu) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

それ・・・・レンタカーの中に居ましたよ(^0^)

ちーちゃん・・・いよいよ ホテル偏ですか。

けど・・・お写真ないんだね。
デニーズの上のホテルだったのね クヒオ沿いだね
私はいつもコンド派・・・次回はぜひともコンドに泊まってみて。
サンセットやバニアンならとってもリーズナブルですよ。
リビングも独立しているので まるでハワイに住んでいるみたいですからぁ~!

そそぉゲッコーはねその昔借りてたレンタカーの中に居て 運転中に出てきたら嫌だからって・・・・チェンジしてもらいました。
でね・・・・その時にゲッコーの単語が出てこなくて 
わたくし・・・リザードと言ってしまって ドラクエのやりすぎだよねv-411
息子達に笑われましたぁ~v-399
kalia |  2009.12.04(Fri) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

ちーちゃ~~んv-222

ほんとぉ、ちーちゃんらしいセレクトでお見事v-424
シガレットケースってデジカメケースと同じかな?
欲しいと思いながら結局柄が決められずに買わなかったんだけどv-392
ワタシもリリィの値段を見てショックだった~~(笑)

幸運を呼ぶゲッコーだけど、やっぱりお部屋にいたらチト怖いよねv-8

滞在ホテルって数日とはいえ自分のうちみたいだからあんまり↓っていうのはイヤよねv-413
数年前オットと泊まったホテルがイマイチだったのよん。
それからは少し料金をアップしてでも自分の泊まりたいホテルを選んでるよ。
ちーちゃん、次があるさーーーーーv-411
はな |  2009.12.04(Fri) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ゲッコーはケッコー結構

ちー姉様

ゲッコーはラッキーの象徴。
ちー姉様を歓迎してくれたのね。
(でも、間近で見たら・・・怖いですよねv-393

ホテル、うーむ・・・・
ツアーにあるかわかりませんが、スイートルームでお値段がぐっとリーズナブルなのは、アラモアナホテルとプリンスホテルです。
ワイキキエリアのデラックスツインくらいのお値段で泊まれますので
3人なら本当にお得です。
ただ、ツアーの取り扱いがあるか・・・。
あとは、やっぱりコンドでしょうか。

エンバシースイーツも広いですが、こちらはお値段がお高めでして。
広さだけなら、アンバサダーとかもいいらしいです。

次回への宿題ができて、これまた楽しみじゃあ~りませんかっ

リュックかわいー!
ワタシもほしいですー!!
そうそう、お財布はだいたいすべて43ドルですよね。
大事な人へのお土産にもいいですよね。
日本で買うとそんなに高級お財布になるのですねぇ。
KIYO |  2009.12.04(Fri) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

私の初ハワイはミラマーの近くのオハナワイキキウエストでしたよーん

ホノ連れてった時はシェラトンにしたけど、お子たちが大きくなったらまたリーズナブルなとこか、コンドもいいっすなという感じです。
トロリー乗り場も目の前だしフーパンあるし、ビーチも遠くないし、便利な場所だよねー。
さぁ、次回はどこで泊まるのかな、ちー姉さん

ハワイ柄レスポ、日本の値段はなんだよぉって思うよねー

リュック、いい形ー。いい感じー。このタイプ初めて見ました

レイアロハ柄、欲しいと思いつつ手に入らずにズルズルいってしまいそうー
さち |  2009.12.06(Sun) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

ちーさんセレクトのレイアロハリュック かわいい~v-10
レイアロハ柄は「これ以上まだ買う気か!?」v-403との視線に耐え切れず、
遠慮がちにお化粧ポーチを買ったのみに終わりましたが、今現在大後悔中です(笑)
早くリベンジしたいですーーー!
シガレットケースってデジカメも入れられるケースですよね?
だったら私とおそろいで~すv-344
嬉しいなぁ~♪
あきこ |  2009.12.06(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

アロ~ハ

ち~坊、おはよ~。そして…ただいま~。(^o^)/
って、4日も前に帰ってたんだけど、つっかれちゃって
寝込んでたのぉ。あ、そうそう、メールありがとね~。
残念だったけどまた企画よろしゅうに。

ち~坊、私ね、ウォーキングの時リュック派でいいのがないか、
去年のハワイから探し回ってたんだけどどれもイマイチでね。
レスポって別にぃ~って思ってたんだけど、どのshopも人が群がって
るでしょ?こ~んな素敵なのがあったんなら買いたかったな。

さすがち~坊、見つけるのがうまいね。
ヒロコ |  2009.12.11(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、お返事遅くなってしまってゴメンね・・・v-436

レイアロハ、いいよね!v-218
はなちゃんのお財布をブログで見てから惚れてしまってv-10
でも、妹がワヒネフラの斜めがけを買ったから
ワヒネも欲しくなってしまって、散々迷ったの。
このリュック、ちょっと使い勝手が悪いかな・・・って思って
この小さいのを追加したの。
お財布取るの大変そうだからねv-8

おっとは、自分で使うつもりでコレ選んだのよ。
笑うでしょー?!v-411
意外に女っぽいものが好きみたい。
化粧品とか私のお洋服見るの好きだし、言い方を変えるとちょっとキモイね(笑)

こういうお部屋のタイプってコネクティングルームっていうんだね。
でも、こうして分けて他人と使うんだったら、絶対にコンド方がいいと思うわv-433
もし次回もこのメンバーで行くことになったら
この次はコンドにしようかなって思ってますv-410

ゲッコウはけっこう平気(笑)なんだけど
ゴキブリはご遠慮願いたいね・・・v-393
えっ!ハワイのゴキブリってそんな大きいの?!
ちょっとみて見たいような・・・v-398
ちー |  2009.12.11(Fri) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、お返事遅くなってごめんね・・・v-436

いよいよというか。。。やっとホテル編ですv-396(笑)
そうそう、クヒオ通り沿いのホテルよ。
kaliaさんが行ったレストランの向かい側よねv-410
ホテルの写真は実は数枚撮影したんだけど、
どれもこれも私が疲れてヘニョ~ってベッドで伸びてる画像ばかりなので、
加工してもしきれない感じなのよv-408
でも、思い出にやっぱり撮影しておけばよかったなって思います。

そうそう、kaliaさんはコンド派だよね!
私も次回もこのメンバーだったら、コンドに泊まってみようかな。
そして、「暮らすハワイ」を体験しちゃいましょーかね!v-433
あらら、ゲッコーって車の中にまで出没しちゃうの?!
運転中に出てきたら、気が散って危ないものねv-407
チェンジしてもらって大正解でしょう。
しかし、ゲッコーをドラクエのキャラクター名で呼んでしまうとは、ハハハッ!v-411
そりゃ、息子さんたちも笑うでしょうネ(笑)
ちー |  2009.12.11(Fri) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、お返事遅くなってごめんね・・・v-436

はなちゃんがレイアロハリリィをゲットしてから、ずっとこの柄が欲しくてねv-410
ホントはワヒネフラのバッグも欲しかったんだけど、隣でおっとがどっちかにしなさい!
と言わんばかりに目を光らせてたからねv-403
それで、これと小さいのとそれぞれ一つにしたの。
レスポに行くと迷っちゃってダメだよね・・・v-408

シガレットケースって、そう多分デジカメケースのことだと思う!
自分でタバコを入れるつもりでそう呼んでいたんだと思うわ(笑)
未だ大事に使わないでしまってあるよ。
そのうち、私が頂いちゃうよv-396
はなちゃんは柄が決められず、今回は購入しなかったんだね。
次回に繰越ね?!v-411

そうよね、5日間居たホテルだものね・・・
満足してるかしてないかでは、夜お部屋に戻ってきてからの気分も違うのよね・・・v-390
次回もしまたこのメンバーだったらコンドもいいかな~って思ってるんだけど、
二人だったらもう少しランクアップしてお泊りしたいな~v-154

500円玉貯金もまた始めたしv-363
はなちゃんもやってますかー?v-410
ちー |  2009.12.11(Fri) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、お返事遅くなってごめんね・・・v-436

ホテル選びって難しいねぇ・・・v-390
そっか!!スィートって3人で入ってもOKなのかーー!v-405(違う?!v-408
だとすると、そういう考え方もありだよね!!
次回、もし3人で行くことになったら、スイートも視野に入れて考えてみるね!!v-426
そうね、あとはツアーにあるかどうかよね・・・
スイートルームでぐっとリーズナブルなのは、アラモアナホテルとプリンスホテル・・・ね?
メモメモですv-87
KIYOさんが、泊まったエンバシースイーツもとっても気になるな!
けど、お値段がね・・・ハハハ・・・v-408
KIYOさん、いつもいろんな情報ありがとうね!
これからもいろんなこと教えてくだされ!!v-433

リュックかわいー?!v-410
でも、まだ出番がなくてしまってあるの・・・
色もピンクだから、春になったら出番いっぱいあるかな?
DFSのレスポもお買い得なのがいっぱいって、ホントに何種類も買いたかったよ。
それに、ハワイ限定ものは特に、もう日本では買えないねv-431

ゲッコーね、ケッコー可愛かったよ(笑)
ちー |  2009.12.11(Fri) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、お返事遅くなってごめんね・・・v-436

さっちゃん、オハナワイキキウエストにお泊りしたことあるんだね!v-410
そうそう、確かミラマーのはす向かいにあるホテルだよね?
夜中ね、オハナのプールにあるバーで、
外人さんが明け方まで大盛り上がりで賑やかだった(やかましかった:笑)わ~v-391
ミラマーもそうだったけど、立地はすごく良いいよねv-357
トロリーの乗り場もすぐだし、フーパンもすぐそばだし、ビーチも遠くないしv-439
次回も3人だったら、コンドにしようかな~って思うけど、
KIYOさん情報だと、スイートも3人だったらそんなに高くなく泊まれるらしいのよ。
次回はホテル選びからして楽しくなりそうだv-411
さっちゃんちは、家族で行くとしたら、やっぱりコンドがいいのかしらね。
りんりん2歳になる前に、一度行っちゃうかー??!!v-413

ハワイ限定レスポの日本のネットの値段は、ホント、なんなんだよぉ!!!
って思うわよね!!95ドルも上乗せでっせ?!v-403

このリュック、ネットでは見かけないよね?
私も、店頭で珍しいな~と思って、これに決めたのもあるんだ!v-426
さっちゃん、レイアロハ柄いいけど、やっぱネット購入は高いよ~・・・v-408

ちー |  2009.12.11(Fri) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、お返事遅くなってごめんね・・・v-436

このリュックは日本(ネット)ではなかなかみかけない形だったので、
これに決めました。
もう少し小ぶりでしっかりした形のもあったんだけど、
それじゃなくても普段から荷物が多い私ですので、大きいのにv-433

実はワヒネフラのも別に欲しかったんだけど、
あきこさんの旦那様同様、「これ以上まだ買う気か!?」との視線に耐え切れずv-403
小物入れを追加しただけで終わりにしました(笑)
あきこさんは、お化粧ポーチを買って終わりにしたのですね。
私たち、偉いわよね~v-411(笑)
お互いに早くリベンジしに行きたいものですね!v-233

シガレットケースって、多分、デジカメケースのことだと思います!!
おっとが勝手にたばこを入れるつもりで、
これをシガレットケースと言っていたのだと・・・(笑)
だけど未だ大事にしまってあるんですよ。
っていうか、♂はキモイからこれを持たないでホスィ・・・ですv-15
間違いなく、そのうちに私のものになりますけどね。

そうそう、あきこさんとおそろいなんですね!?
スタジアムでお会いしたら見せっこしましょう(笑)
って、来年はスタジアムではお会いできないんでしたね・・・トホホ・・・v-406
ちー |  2009.12.11(Fri) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは!
そして、お帰りなさーい!v-411
今日は朝から雨で寒いですね・・・v-279
寝込んじゃってたのですね・・・v-390
12日間もハワイに行ってんですもの、疲れもすぐには抜けないですよ~v-428
でも、ちょっとは楽になりましたか?
年末は家事も忙しくなるから、体調には気をつけてくださいねv-410

バッグってリュックもそうだけど、なかなか使い勝手のいい
バッチリなものにめぐり合えませんよね・・・
買ったこのリュックも実は、使い勝手はあまりよさそうにないんですよ。
デザインだけで選んじゃったのもあるので・・・v-397

レスポは好き嫌いありますよね。
妹もレスポ派じゃないんですけど、ハワイ限定のを一つ買ってました。
私のはピンクだからまだ出番がないんですけど、
暖かくなったら使おうかな。v-298

ヒロコさん、忘年会は残念でしたけど、年が明けたらまた計画しますね!v-306v-321

ちー |  2009.12.11(Fri) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/93-99c0477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
