06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

近況報告です☆

今月から会社のブログを開設することになり、担当になってしまった私。
ポツンポツンしかアップされない我がブログが、
さらにポツンポツンになってしまいそうです

会社のブログは、“お客様が読む”という前提で書くので、
内容がとても難しいです。。。
会社のPRをし過ぎず、嫌味なく、読みやすく・・・
プライベートなどもチラッとのぞかせたり。
いい加減な情報も載せることができないし、
いろんなことを調べながらアップしないといけないので、
私の弱い頭脳では、体力も消耗するというものです(笑)

でも・・・
年末年始には、怒涛の更新があるかもしれません。
みなさま覚悟しておいてくださいねー(わからんけど


仕事もペアを組んでいた人が退職してしまい、
受け持ち業務が増えてしまったりで、
時々、てんてこ舞い(最近使いませんね)してしまいますが、
もともと気の合う人ではなかったので
一人で仕事を進められるようになったことで、だいぶストレスがたまらなくなりました


今月はプライベートも忙しく、
5日には、フラシスさんの結婚式でフラ舞ったり
今週末には発表会もあるのです。
しかも、初めての2ステージ。。。てんてこ×2 舞いです

会社のトイレでこっそり練習・・・なんてことも、しばしば。




これは、ハワイに行く前にのんびりレイとお散歩した時の写真です。
レイも11月で5歳になりました!

     お散歩


小型犬の5歳って、人間年齢でいうと36~37.5歳なんです。
いつまでも小さい子だと思って接しているけど、りっぱな大人なんですよね。
36歳なのに、寂しいと粗相する子はどこのだーれ?(笑)


今年もあと半月です。
みなさま、お風邪などひかないように注意してくださいね。

17:00  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご自愛くださいね☆

ちーさん こんにちは。
寒いですねぇ~v-393
会社でblog更新をご担当とは!
個人の気ままなblogとは違って、色々とお気遣いが多く大変とは思いますけど
ぜひ頑張って下さいね。
それと、お仕事が増えたとは言え、ご自分のペースを守ってお仕事されるのは
確かにストレスが貯まらなくていいですよねv-408
年末年始楽しみにしてますよv-391v-353

レイ君と~っても元気そうで安心しました!
でも寂しいと・・・な ん て カワイイじゃないですかぁ~(笑)
やっぱり頼られてるって思うと、ほうっておけなくなりますし愛しいですよね!
ちーさんも風邪ひかれませんよう、素敵なクリスマスをお迎えくださいねv-354
あきこ |  2009.12.16(Wed) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ちー姉、
お仕事でブログとは…お疲れ様です
そうだね、仕事のブログ(仕事はブログに限らずだけど)はいろいろ下調べとか必要だよね
私も連絡書や報告書を全社に発信する業務も受け持ってたけど、10000人以上の人の目に触れるものだったから本当に神経使いました
でも、多少なりとも自分のブログにも活かせてると思うーー
ちー姉もきっとそうだよ。ね

忙しそうだけど、仕事をmyペースでやれるならまだ気兼ねなくていいよね。ブログもちー姉ペースで全然OK。年末年始の怒涛のUP、お待ちしてまっせー

あららら、レイくん久しぶりー同い年だったのね。うふ
さち |  2009.12.16(Wed) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

無理のないようにね♪

ちーちゃん、こんにちは♪

うん、年末年始の怒涛の更新を楽しみにしているよ~~♪
それまではお仕事優先でv-411
ストレスなく自分のペースでお仕事ができるのってこんなにいいことないよね。
ワタシの場合はシフト制だから、この日のメンバーは楽ちん、
この日のメンバーだとちょっとなぁ・・(例のおばちゃまの日とか^^;)なんてことがあるのよ(笑)

レイ君、元気になって良かったね~~v-341
はな |  2009.12.17(Thu) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ~☆

ちーちゃん お忙しいようで・・・。
会社でもきっと そのキャラが認められてv-398
読んでいる方もきっと・・・楽しい気分でいられると思いますよ。
こちらのブログは、そぉそぉ 年末の怒涛ブログを期待しちゃいますぅ。

近頃とっても寒いよねv-36体に気をつけてねv-21
頑張りすぎるなよぉ~~~v-392

レイちゃん・・・・元気な姿が見られて 良かったv-286
Kalia |  2009.12.17(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様!

 ちーちゃん寒いけれど風邪ひいてない?
お仕事ブログは気を使うね。
頑張ってねv-237
HULAも頑張ってね。
久しぶりにレイくんの話題。うれしいわ~~
元気そうで何よりです。ママがハワイに行っていた間
ストレスたまってなかった?
ワンちゃんってデリケートなんだってね
またアップのお写真も見せてね。

yuki |  2009.12.18(Fri) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、こんにちは!v-254

会社のブログは、安易に引き受けてしまいましたが、
やっぱり、個人のブログとは違って気を使いますぅv-388
でも、がんばってみますね!v-410
仕事の方も同時に頑張っていきます!v-91
あきこさんも、お仕事慣れましたか?
お互いに頑張っていきましょうね!v-433

レイv-286は元気モリモリです!!
人一倍(犬一倍?)寂しがりやな性格なので、粗相がね・・・v-406
それがなければ、いい子なんですよ~・・・v-408
> やっぱり頼られてるって思うと、ほうっておけなくなりますし愛しいですよね!
ハイ!そうなんです。
なんだかんだ親バカで、可愛くて仕方ありません・・・v-402(笑)

あきこさんも素敵なクリスマスを迎えてくださいねv-255
いつも、優しいお言葉ありがとう!!v-22
ちー |  2009.12.18(Fri) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんにちはv-254

今さっき、会社のブログ一本アップしてきましたv-216
下調べが大変だね・・・。何事もそうだけどさv-408
おーざっぱなちー姉には、それがちと辛かったりして・・・(笑)
さっちゃんも、神経の使うお仕事に携わってたんだね・・・v-393
10000人以上の人の目に触れるもの・・・って、私なんかの比じゃないよ~!!v-363
だからさっちゃん、ブログ上手なんだな~って思うわ!
でも、少なからず私も自分のブログに活かされてるかな~?!v-396

仕事はね、外回りだのやってて、苦手な仕事のはずなんだけど
マイペースで進められるってのが、やっぱりいいみたいv-426
疲れ方が前とは全然違うものv-433
ブログも仕事も少しでも楽しくやらなきゃね!!

えーーっ?!レイとさっちゃん、同い年なの?!!v-405(笑)
びつくりv-363
ちー |  2009.12.18(Fri) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちはv-254

ブログに書きたいことが、ホントはいっぱいあるのよ~v-222
なので、年末年始にドドーンと怒涛の更新しちゃおうかなって思ってます!v-91
だけど、お部屋の大掃除もやらないといけないし、時間できるかな・・・v-401
(って、ちょっと弱気・・・笑)

年末年始は30日~3日までで、5日間しかお休みないの~・・・v-406
少なすぎぃ・・・
はなちゃんはゆっくりお休みできそう?v-410

はなちゃんのお仕事、シフト制なんだよね。
来年は、なるだけ例のおばちゃまと一緒にならないといいねv-396
それに、ギャフンと言わせる言葉も用意しとこう!!!v-355(笑)
会社って、仕事より人間関係でストレス溜まるよね。。。
マイペースでできるってやっぱりいいよv-433

うん、レイv-286はすっかり元気よ!
やんちゃ過ぎて困るくらい。これで36歳だからね・・・v-411
ちー |  2009.12.18(Fri) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、こんにちはv-254
毎度の事ながらお返事遅くなってごめんね。。。v-436
年末って気忙しいよね・・・v-393
お掃除もしたいし、買い物もしたいし・・・
でも、もうじきクリスマスだねーーーー!!v-480
楽しい気分でクリスマスを過ごせるように、お仕事もチャチャっと片付けちゃおうっと!
kaliaさんはクリスマスのご予定は?v-410

年末年始に怒涛のブログアップしたいけど、
もしできなかったらごめんね、ごめんね~(笑)v-396
いつも応援ありがとね、kaliaさん!
kaliaさんも、風邪など引かないようにしてね!v-286
ちー |  2009.12.22(Tue) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、こんにちはー!v-254
今日は事務所で一人なので、こっそりブログ開いちゃてます!v-396
先日は、発表会見に来てくれてありがとうね!!v-433
すごく嬉しかったーー!v-345
踊りは、間違い結構しちゃったんだけど、
今までより笑顔で楽しそうに踊ってたね!
って先生に言われましたv-354

あぁ。。。フラ上手になりたいなーーー!
それには、練習はもちろん、いろんな人のフラを見ることも大事よね。
yukiさんのステージにもぜひ呼んでね!!v-322

会社のブログも頑張ってます!
レイは風邪も引かず元気よ!v-286
ハワイに行っていた間は、大好きなお姉さんと一緒だったから、
そんなにストレス溜めてなかったみたい(笑)
今度はアップでレイ載せるねー!v-410
ちー |  2009.12.22(Tue) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~

ち~坊、おはよ~v-222
会社のブログ担当になったのね?そんなお忙しい中
来てくれてマハロ~です。さぶいね~。ハワイを思い出すね。
ウチの長男も学校で唯一PCが出来るのでブログ担当らしい。
以前PC教室のインストラクターだもん、ハマリ役よね。v-216

ハワイから帰って2週間以上が経つのに、まだ腰が痛くて
たまんないんです。やはり歳を認めざるおえないですよね?v-12
って、毎日18000歩も歩いてますが。

ち~坊、お仕事頑張ってるね。また頑張って来年もハワイかな?
私もフラの発表会見に行きたかったな。ほなまたね~。

ヒロコ |  2009.12.23(Wed) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちはv-254
さぶいですねぇ・・・v-276
腰痛大丈夫ですか?寒いから尚更治りにくいんですよね・・・
私もハワイから帰ってきて、しばらく痛かったですよ。
お大事にしてくださいねv-22

ヒロコさんの息子さんも、会社のブログ担当なんですねー!
学校のブログとなると、内容も大変でしょうね・・・v-401
しかも、パソコン教室の先生だったとは!!v-405
それではブログなんてオチャノコサイサイですね!v-396

フラの発表会、次回はぜひ来てください!v-297
チケット制じゃないときに、お声かけますねv-363
でも、ホント下手くそなので、お見せできるほどのものじゃないんですけどねv-408

仕事頑張って、来年もぜひハワイに行きたいです!v-301
ヒロコさんも来年も行きますよね~?v-411
ちー |  2009.12.24(Thu) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/94-0eda058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
