10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

沼津~富士山の旅 vol.1

        30

Mele Kalikimaka!
メリークリスマス!
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います


さてさて、1ヶ月前のことになりますが、
結構いい写真が撮れたので(自画自賛!vol.2に良い載せま~す)、
やっぱりブログに載せることにしました

11月の23、24日、連休を利用して1泊2日の温泉旅行に行ってきました。
ハワイに行ってから、なんか旅行ぐせがついてしまったようで、
温泉でもいいから行きたかったのよね
我が家を10時半ぐらいに出発して、のんびり沼津に向かった。
大した渋滞もなく、途中でお弁当を食べたり、パーキングに寄ったりしても、
現地には15時過ぎに着きました。

このお宿の温泉は沸かし湯なんだけど、
お風呂もお料理も口コミで評判がよく、窓からの眺めが絶景とのことだったので
行ってみました。
結構古いホテルだとは思ったけど、なかなか良かったです

山三ビュウホテル
静岡県沼津市内浦三津8-6

2

1

なんとなくベッドでは眠りたくなくて、畳のほうにわざわざお布団敷いてもらっちゃいました。

この日は曇りだったんだけど、窓の外にうっすら富士山が見えた。
島と島の間に見えるの、わかるかな?
お天気がいいと最高にいい景色なんだって。
ちょっと残念。
3

夕飯の時間まで、お部屋でのんびり。
このときに注意しないといけないのは、
いくらウキウキしていても、お茶屋やお菓子を食べ過ぎないことね
お宿の夕飯は早めだから、お腹空かせとかないと必ずと言っていいほど残しちゃうから。


夕飯は「おビール」(ビンビールって上品よね?笑)でまず乾杯!
7

5

お宿おすすめのあわびの踊り焼き
4

バター醤油でいただいた。めちゃ美味だった!
8

おっとは、お刺身で。
一口いただいたけど、お刺身もとっても美味しかった
6

炊き込みご飯いただいて、
甘いもので〆て・・・・
910
お腹もいっぱいになったし、さて、次はお風呂だーーーーーー!!

実は、貸し切り露天風呂を予約しておいたのだー!
っていうか、別にムフフ(笑)なことを考えていたのではなく
こちらの露天風呂は、貸し切りのしかなかったので

11
このお部屋は、露天風呂つきのお部屋として用意してあるんだけど
泊まる方がいないときは、別料金でゆっくりとここを貸してくれるというシステムらしい。

12
玄関から洗面を抜けると、間接照明の素敵なお部屋があった。
お風呂からあがったら、ゴロっとしたいところだけど、
予約が詰まってるみたいで、1時間しか借りられなかったのね
13
私のルミックスでは、限界みたい。
露天風呂がよく写らなかった。。。

開放感がたまらん。お風呂の向こうは海。
ポツポツと雨が降っていたのだけど、熱いお湯につかって
雨に打たれるのも気持ちが良かった。

14

お風呂上りは、テレビ見ながら少しゴロっとして
今度は大浴場へといったのでした。
夜の11時半頃だったから、皆様もうお休みしてたのかな。
お風呂独り占めしちゃいました。
ゆっくり入りすぎて、お風呂上りはのぼせてしまい
一杯飲みたかったのだけど、すぐに眠ってしまいました


続く~





14:54  |  聴く・見る・読む  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

冬の温泉・・・・いいねぇ~!

ちーちゃん・・・・クリスマスはいかがお過ごしですか?
昨日、今日とちょっとは気温が上がって過ごしやすいよね

ハワイもいいけれど・・・温泉v-48やっぱ日本人だよ。

肩までつかって『うぅぉ~~~~! あぁ~~~~~』って 声でるよね。
気持ちいいのだぁ~!

たまにはのんびりドライブもまた いいんでないかいなv-218

あぁ~~~うちも 温泉行きたいだすぅ~v-238
Kalia |  2009.12.25(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん Mele Kalikimakav-255

温泉つかって、美味しい物食べて~
「ああ日本人でよかった~」と思う瞬間ですよねv-410
ゆ~っくり骨休めできたのでは?
温泉かぁ~我が家もずーっと行ってません。
ハワイもいいけど、温泉も最高ですよね!
来年はどこかへノンビリ行きたいなぁ~と思った私でしたv-392
あきこ |  2009.12.25(Fri) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

ビバ!温泉!ババンババンバンバン!あ~、ビバノノ!!

ちーさん

お忙しそうですね。
ご体調、崩されませんように。

温泉いいですよね~。
おいしいものを食べて、ごろごろして、テレビ見て・・・

でも、最近行ってないんです。
私が湯アタリしやすく、のぼせることもあったり、
夫は「ヒマを楽しむ」ってできない人なので、部屋で仕事を始めたり
手持ち無沙汰になったり・・・で、ちょっと遠のいてます。

ちーさんたちはお部屋ではいかがですか?
何をしてますか?

あわび、LOVEですv-415
新鮮なあわびって焼いても固くならず、おいしいんですよね~。

旅行ぐせがついちゃうって言うの・・・わかりますぅ。
KIYO |  2009.12.26(Sat) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

夫婦水いらずで・・

ちーちゃ~~ん♪

沼津はご夫妻にとって思い出の場所でしょ?
貸し切り露天風呂でムフフでもいいんじゃなーーいv-8

冬の温泉は最高だよね♪
それに美味しいもの満載の豪勢な食卓だことv-218
ワタシも、近場の温泉施設ではなく、お泊りで本物の温泉に行きたいな~~[v-411

ナイスなv-212楽しみにしてるね♪
はな |  2009.12.26(Sat) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ちー姉の旅、スタートだね
関東から沼津って近いね
愛知から沼津だとちと遠い感があるかな…。静岡って隣の県なのにね

子連れには和室ってありがたいの。洋室でハイハイされた日には…って、富士山もTDRも洋室だから参った×2。今度の旅は畳の部屋にしたいよーっと

夫婦でムフフなお風呂はもういいので(笑)、でも貸し切りお風呂って、やっぱり子連れにはありがたいわー。
ちー姉はぜひともムフフでお願いします
さち |  2009.12.27(Sun) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

あと4日だね

ち~坊、おはよ~v-222
寒いけど風邪引いてないぃ?

んだんだ、ハワイもいいけどや~っぱ、温泉だよね~。
ん?沼津って想い出の地なのぉ~?_(‥ )フーン 

あ~~~、アワビまで食べたの~?いいな~。
アワビ、だ~い好きなヒロコなんですぅ。

いまオットと2月か3月に温泉に行く案が出てるんです。
毎年決まってその頃に温泉に行ってるので。
東北の中で秋田と岩手に行けば全部制覇になるんです。
北の方が好きな我が家だからね。

あ、貸切風呂っていえば、伊豆高原の花ホテルも
お部屋に露天風呂が付いててよかったわ~e-461
ヒロコ |  2009.12.28(Mon) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

年末です~~

 クリスマスは好きだけれど
年末年始は嫌いなわたしです~~
ハワイの次は沼津の温泉。
やっぱり美味しいものは日本が1番よね。。
海の近くの温泉はちょっとしょっぱい?
お肌しっとり。あ~~~温泉に行きたいな。。。

遅くなりましたが。。HULA楽しかったよんv-10
ぎりぎり間に合ってちーちゃんのおどりが見れて本当に良かった
間違ってるところなんてわからなかったけど先生のチエックは
厳しいね。でもお褒めの言葉は励みになるね。
またHULAの舞台機会があったら一緒に行こうねv-237

yuki |  2009.12.28(Mon) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

2010

ち~坊、|/// |・ω・)ノ開けまして│///|おめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。いま孫たちが来ています。疲れるぅ~。
ヒロコ |  2010.01.01(Fri) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、お返事おそくなりました。。。v-436
ブログ、怒涛のアップを計画していたのに、
結局バタバタで、なーんにもできませんでした・・・v-356
パソも1週間近くご無沙汰でして・・・・v-404

日本人はやっぱり温泉が好きだよね~v-343
ハワイもいいけど、やっぱりお風呂にゆーっくりつかって、疲れを癒す。
これもたまらんよねv-410
また温泉が恋しくなってきたよ~~~v-433

ちー |  2010.01.05(Tue) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、お返事遅くなってごめんなさいね。。。v-436
怒涛のブログ更新を企ててたのに、なーんにもできませんでした。。。v-406
仕事も昨日から始まってしまいましたよ~v-30
あきこさんは、今日くらいからかな?v-410

ハワイはもちろん好きだけど、
やっぱり温泉入って、和食をいただく。。。
これもいいもんですよね!!v-343
あきこさんは、お正月はどう過ごされましたか?v-411
ちー |  2010.01.05(Tue) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、お返事遅くなりましたぁ~~・・・v-436
お正月はのんびり、ブログ更新をしようと決めていたのに
なんだかバタバタしてて、結局できませんでしたぁv-409
書きたいことはいっぱいあるんだけどな。
KIYOさんは、お仕事はじまりましたか?
私は昨日からでした。お休み、短すぎですv-406

そうそう、温泉ではのんびりはのんびり過ごしたんですけど
パソ持参で、普段できないデザインソフトの勉強を宿でしていましたv-408
(会社で覚えろ!という指令が出まして・・・v-388
でも、しっかり温泉も入り、美味しいものも食べ、お酒も飲めたので
満足しましたけどねv-411

KIYOさんのご主人も、たまにはお仕事を忘れて
ゆーっくり温泉を楽しまれたらいいのにね!v-290
美味しい~あわびでもつつきながらv-448
ちー |  2010.01.05(Tue) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、お返事遅くなってごめんね・・・v-436
怒涛のブログ更新は出来ずじまいだったけど、
またこれから少しずつアップしてくので、これからもよろしくね♪v-433
残念ながら初夢ではなかったんだけど、
お正月にはなちゃんが夢にでてきましたよ!v-354
髪をショートカットにしたはなちゃんでしたv-411

沼津ね、うん、思い出の場所っていうかね~v-402
おっとが沼津に単身赴任してたとき、ときどき千葉から遊びに行ってたんだけど
帰るときに寂しくて、小泣きしながら新幹線に乗った・・・v-402
みたいな。
私も可愛い時があったんだね~v-396今じゃありえないわ!(笑)
貸し切り露天風呂でムフフも絶対にありえないしーv-411(笑)
ハワイもいいけど、冬の温泉もいいもんよね!
あわびめちゃくちゃ美味しかったよ~!v-343
沼津はやっぱりお魚美味しいよね~v-343
ちー |  2010.01.05(Tue) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、お返事遅くなってごめんね・・・v-436
怒涛のブログ更新できず・・・悔しいですっv-393(顔くしゃくしゃにしてます:笑)
お休みに入る前って、あれやりたい、これやりたいって思うのに
実際何にもできないのよねv-408
でも、少しずつまたアップしていくので、これからもよろしくね!v-410

そっか、そっか、沼津って愛知からより千葉からのほうが全然近いんだね~v-448
静岡だから、愛知からのほうが全然近い感じがするんだけどネ。
友達が小さい子を連れての飲み会があるときは、やっぱり和室にしてあげるよ。
テーブル席ってホントに大変そうだものv-356v-355
でも、このとき、掘りごたつだったのね。
子供がいない!と思ったら、掘りごたつの中にゴロンと落ちちゃってて、大人しくいるもんだからわからんくて、
一瞬焦ったことがあったよ(笑)

それと、残念ながら「夫婦でムフフな貸し切り風呂」はありませんでしたー!!v-396

ちー |  2010.01.05(Tue) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、新年のご挨拶、ありがとうございますv-308
お返事もおそくなってしまって、ホント、ごめんなさ~い・・・v-435
年末年始で、たくさんブログを更新しようと思ってたのに、
アレコレ忙しくて、結局パソコンすら開けませんでした・・・v-393
でも、これから少しずつアップしていく予定なので、
これからもよろしくお願いしますね!v-410
ヒロコさんのおうちは、お孫さんがきて賑やかなお正月だったみたいですね!!v-440

沼津は、思い出の地というか・・・。
はなちゃんのコメントにも書いたのだけど、
おっとが単身赴任していて、まだ新婚だったので私もそれが寂しくてね。
遊びに行って帰ってくる新幹線で泣いてたり・・・v-402とか
そんな時もあったんですよ~v-411
今じゃ、寂しくて泣くなんて、絶対ありえないですけどね(笑)

ヒロコさん、来月か再来月の温泉旅行は決まりましたか?v-48
毎年雪景色の温泉のブログ、のせてましたものね。
秋田も岩手もいいですね~v-235
ぜひぜひ、東北地方制覇してくださいな!!v-218

> あ、貸切風呂っていえば、伊豆高原の花ホテルも
> お部屋に露天風呂が付いててよかったわ~
↑、次回の温泉の参考にさせていただきま~す!!v-10
ちー |  2010.01.05(Tue) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、お返事遅くなりました・・・v-436
お休みは5日間あったんだけど、大掃除したり、実家に行ったり、
何かと忙しくて、結局ブログ更新はできませんでした・・・v-409
yukiさんはお正月ゆっくりできた?v-410

日本人はやっぱり、和食!!v-411
ハワイの食べ物も好きだけど、やっぱり和食が一番好きかな~v-357
また温泉にゆーっくりつかりたいな~v-433
休み明けだというのに、既にお疲れモードなのはなぜかしらね・・・(笑)

昨年は、暮れの忙しいときに発表会来てくれてありがとうね!
私の踊りはさておきv-396、先生や上のクラスの人の踊りを観ることは
参考になると思うから、良かったらまた来てね!
そして私も今年は少しでも上達したいので、いっぱいフラを観たいな~って思ってるの。
yukiさんのステージも見たいし、また別の舞台も見たいわ!
機会があったらぜひ一緒に行きたいです~v-410
ちー |  2010.01.05(Tue) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/95-43f8578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

mele kalikimaka

Mele Kalikimaka from the Land of Obama ‎18 時間前‎ Yes, I know, home is where the heart is, and that the words of the song Mele Kalikimaka evoke the warmth of Hawai'i at Christmas when Here we know that ... (続きを読む) ...
2009/12/26(土) 03:37:52 | すぐ読める!1分で読めるニュース

▲PageTop

 | HOME | 
