10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

謹賀新年! 沼津~富士の旅 vol.2

             31
    新年明けまして、おめでとうございます。
  皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。




新年のご挨拶遅くなりました・・・
2010年も元気でHAPPYなブログを更新していきたいと思います
本年もどうぞよろしくお願いいたします

いきなり、後ろ姿↑で失礼いたしました。
一応富士山の画像ですし、おめでたいので、
2010年一発目の画像に選ばさせていただきました




沼津~富士の旅の続きです。

寝坊はもったいない!
早起きして、温泉につかった後は、これまたお楽しみの朝食。
普段の朝ごはんでは、こんなに量は食べられないのに、
旅先だとモリモリ食べれるのが、いつも不思議でしょうがない。
ご飯はおかわりしちゃいました。
15

チェックアウトの時間までのんびりして、
ホテルのロビーで撮影大会。
おしゃれなスペースだったので、撮らせていただきました。
16

とても感じのいいスタッフの方に見送られ、ホテルを後にしました。
お世話になりました。
とってもいいお風呂でした~!
17

この後どうしようか。。。
沼津港に行って、美味しいお寿司を食べるのも予定に入ってたけど
朝食食べすぎで、お腹に入りそうもない。超ショック(朝食にかけ・・・失礼
おっとがどうしても富士山に行きたい様子だったので、とりあえず、富士山方面に向かってみた。

途中、宿から15分くらい車で行った所に、ロープウェイ発見!
かつらぎ山という山に寄っていくことにした。

思いのほか長いロープウェイ。
駐車場がどんどん小さくなる。
19

山の頂上に着いたら、
絶景!!絶景!!
寄ってみてよかったー!!
雲の上から富士山の頭が見えたーーー!!
さっきまで完全に曇っていて富士山も下界もなんにも見えなかったのに、
私はやっぱりラッキーウーマン(ガールといえないところが悲しいわん)!!
20


22


こんな素敵な橋もあった。
21

大パノラマを見ながらいただくお汁粉は最高でしたー!
それにしても、暗いところに弱い、ルミックスちゃん・・・
フラッシュたくと白くなっちゃうし。
最近、ルミックスちゃんにイライラしっぱなしなんです・・・
23

ロープウェイに乗って下山。
地元産物がたくさん。なんか買いたい!(笑)
とりあえず、すぐ食べれるみかんを買った。
1袋100円~!小粒とはいえ、安い!
18
24

小粒だけど、めちゃくちゃ甘い!!
それにしても13時を過ぎてるのに、朝食がちっとも消化しない・・・
いろんなもん食べたいのにぃ~
25

それから、富士山に向かった。
静岡側からは、富士山には登れないのね
山梨側まで行って、富士スバルラインから登山。
しかし、既に16時近かったのよね。
お日様あるうちに5合目まで行けるかな?


4合目で素晴らしい景色に出会えた。
雲海だ!!
二人して感動・・・しばし言葉をなくしました
「感動の言葉でもいうんかい?」オヤジギャグも感動的でしょ?(笑)
26


五合目到着!
なんとか明るいうちに着きました。
坂道を歩き散策したのだけど、この息切れは、
ただ単に酸素が薄かったからなのか、
ただ単に、私がデブぅだから?!
解明したくないので、この問題は放置します
27


車で下山途中、この看板に惹かれ、降りてみた。
32

山道を15分ほど歩いていくと、誰かが作ったであろう
手のひらサイズの可愛い雪だるまと会いました。
30

さらにどんどん進む。
絶句・・・
さっきよりも素晴らしい雲海が広がっていた!!
29

28
はいはい、おっとの目を盗んで拝みましたよ
この景色を目に焼き付けて、帰路を辿りました。

19時ごろ、富士急ハイランド近くに到着。
ようやくお腹が空いてきました。
せっかくだもの、郷土料理食べたいよね。
ってことで、ほうとう屋さん「小作」に寄りました。
36

店内は意外に広く、並んでいたわりには、すぐにテーブルに案内された。
33

私は絶対、ふつーのかぼちゃのほうとう!!
かぼちゃがほくほくで美味しかったー!
34

わかさぎのフライも追加!
わかさぎのこの苦味がたまらんのよね。
35

ここで、お約束の信玄餅を買い、そして高速に入ったのでした。
そして、私はおやすみタイム(笑)
旦那様、運転お疲れ様でしたーーー!!

早くも、また温泉に行きたくなっている私でした。


長い旅記にお付き合いくださいましてありがとうございました
13:30  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちーさん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。

雲海の素敵なお写真に「わぁ~v-344
富士山の綺麗なお写真に「わぁ~v-344」とため息だらけでしたよ。
寒い冬ならではの絶景ですよねv-410
そして雪だるまちゃんカワイイ~v-415
そう言えば子供の頃は雪がふると、小さな雪だるまを玄関に並べたな~
と、今では絶対にやらないことを思い出しました。
誰かが作ったものでこんなに和むなんて、シアワセで嬉しいですよねv-290
新年早々、通勤でイラ~ッとしていた私、ほっこりすることが出来ました。
ちーさんありがとうございましたv-436

今年もちーさんにとって良い1年でありますように!
あきこ |  2010.01.05(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

絶景~~♪

ちーちゃん、明けましておめでとうございますv-457

富士山に向かって「頑張るぞー」なお写真、ありがたく拝見しましたv-421
雲海って神秘的でステキ~~♪アハハ、ダジャレもちーちゃんの本領発揮だね(笑)

やっぱり、(ハワイは別として^^)冬は温泉だね~~v-48
去年行った伊豆のホテルにまた行こうって話も出てるんだけどね。
あっ、オットとふたりきりは絶対にイヤなので子供たちも誘いますけどv-8

ちーちゃん、今年もよろしくね。また会いましょう。今度はv-306v-392
はな |  2010.01.06(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

富士山だ~い好き♪

ち~坊、明けましておめでとうございます。
新年らしく、富士山の写真いいですね。私も拝ませてもらいました。
写真もどれも良く撮れてますね。

温泉行くつもりでいたのですが、ウォシュレットとか故障で出費が
かさみそうなのでもしかしたらビミョーな感じです。あ、私たちも
温泉に行くと朝起きた時からお腹が空いて、朝食の場所には
いっつも一番乗りですよ~。恥ずかしい~。

今年もネットでのお付き合い、宜しくお願いしま~す。
いい一年でありますように。
ヒロコ |  2010.01.07(Thu) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

ちー姉、今年もよろしくお願いしまーす
ちー姉の元気いっぱいの後ろ姿と富士山に微笑むさちでございますよ

やっぱり富士山は見ると癒されるね。日本人だね。
雲海も素晴らしい
ダジャレも素晴らしい

私はほうとうは何だか苦手なの。わかさぎと信玄もちは大好きなんだどねー。
昔、ほうとうやさんで天麩羅うどん食べたなぁって思い出したよ(^-^;
御殿場出身のともだちが連れてってくれたのに…。あん時は若気のいたりだったな
さち |  2010.01.07(Thu) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

あきこちゃん♪

あきこちゃん、こんにちはv-22
(早速、ねーさんぶって、“ちゃん”づけで呼んじゃいます!v-411

こんなすごい雲海を見たのは初めてだったので
とにかく感動してしまいましたv-405v-421
寒い冬だからこそのこの景色ですよね~。
夏に行ったら、霞んじゃって、こうは見えないでしょうね。

子供のころは、少しでも雪が降れば雪だるまを作ったもんですよね~v-276
関東だと土がついて、お肌が小麦色の雪だるまちゃんになっちゃうんですよね(笑)

街もすっかり日常を取り戻しましたねv-30
通勤、大変ですよね。。。
頑張っているんですもんv-91
あきこさんにも幸多き1年になりますよんv-410
改めて、今年もよろしくお願いいたしまーすv-457
ちー |  2010.01.08(Fri) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちは~v-22
お仕事のほう、エンジン始動したかな~?v-30
明日から3連休ね!!あと少し頑張りましょうv-91

> 富士山に向かって「頑張るぞー」なお写真・・・
↑でも、なんとなく力が入っていない感じゃない?v-408
もっとこぶしに力を入れろーっ!!!ってv-361v-363v-427
ダジャレもなんだか「中途半端なオヤジギャク」だしな・・・(笑)

どう?はなちゃんの伊豆旅行の話しもつまってきたかしら?v-48
ホント、ハワイは別として(笑)、日本人はやっぱり温泉だよね~!
バレンタインも近いし、旦那様と二人旅でもいいのでは~?v-413

はなちゃん、改めて今年もよろしくお願いいたしま~すv-457
v-307こちらの方もよろしくです)
はなちゃんにとって、幸多き年でありますようにv-354

ちー |  2010.01.08(Fri) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

こりゃあ、新春早々縁起がいいぞ~

ちーさんv-222

冨士山の写真、しかと拝ませていただきました!
ちーさんのガッツポーズの後姿も!
ちーさんは、後姿ながら、背筋がのびて、おみ足もすっきりで、私の後姿を偉い違いです。

うんかい・・・・つい「そば焼酎~うんかい~」って歌っちゃうのは
絶対にちーさんも一緒ですよね!?

ほうとう・・・すいとんとか、うどんとか、炭水化物好きなので
好きですv-415
かぼちゃとか入っておいしいですよね。
わかさぎがあんまり好きじゃないのです・・・なんかほねっぽくてv-393

おいしいおみかんも召し上がって、よい旅でしたね~v-441

今年もよろしくお願いいたします。
KIYO |  2010.01.09(Sat) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは
いいお天気ですね~

あ~ん、旅行、延期になってしまうかもしれないんですね…
ウォシュレットさま…こんな時に壊れないでくだされ…ですよね
日本人はやっぱりですよねこう寒いと入って、日本酒クククッといくのが何よりですよね~
あっ、ハワイは別としてね
富士山はずっと眺めていても飽きませんね~
この時、思わず歌ってしまいました
頭を雲の上に出し~
ちー |  2010.01.10(Sun) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんにちは~
こちらこそ、今年もよろしくね~

やっぱり、さっちゃん、ほうとうダメなんだね~
ずいぶん前にブログで宮崎の『冷やし汁』のネタ載せた時、
さっちゃん、苦手って言ってたのを思い出したよ~
具がごちゃ混ぜになってるのがダメなのかね~
ほうとう屋さんで、天ぷらうどん、笑うね~(笑)
でもありでしょう
私もステーキ屋さん行って、エビ焼いてもらったことあるよね~

ガッツポーズは、いま一つ力が足りないよね~
ちー |  2010.01.10(Sun) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

再び、さっちゃん♪

ステーキ屋さんでエビ焼いてもらったことあるよね~
なんて、さっちゃんに問いかけたって、知らんよね~(笑)
からコメントするとどうも、誤字脱字が多いな~
ちー |  2010.01.10(Sun) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんにちは!v-22
久しぶりのお湿りですが(笑)寒過ぎですよね~・・・。
夕方からv-276になるとか?!

富士山はやっぱり素晴らしい山ですね~v-424
思わず、ガッツポーズもでてしまいますよ(だけど、いまひとつ力が入っていない感じで・・・v-408

> ちーさんは、後姿ながら、背筋がのびて、おみ足もすっきりで、私の後姿を偉い違いです。
いやいや!KIYOさんのお尻痛を耐えて、チャリをこいでいる後姿も
かなり素敵でしたぞ!!v-411

> うんかい・・・・つい「そば焼酎~うんかい~」って歌っちゃうのは
> 絶対にちーさんも一緒ですよね!?
はいはい!もちろん一緒ですよ~!v-411
こぶし利かせてよく歌ったもんですv-217
だけど、KIYOさん、よくこのCM知ってましたねーーー!!??v-405

かぼちゃほうとう、大好きです!!v-343
先日、家でもかぼちゃほうとうを作ったんですが、
野菜を入れすぎて、ほうとうだかなんだかわからなくなりましたv-396
しかもかぼちゃが溶けて、「かぼちゃスープ?」って感じでもありましたv-356

今日はホント寒いです。
温かいものが食べたいですね~v-387
ちー |  2010.01.12(Tue) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/96-58dc4ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
