10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

THE 4TH KIND フォース・カインド

忘れないように、ここ半年くらいで見た映画を書き留めておこうっと。

                      フォース・カインド
THE 4TH KIND フォース・カインド
もともと、ミラ・ジョヴォヴィッチが好きだからという理由で見に行ったんだけど、
この映画、怖いって!!!
レイトショーでみたからか、怖さが一晩中続いちゃった・・・
疑似ドキュメンタリー”なんだけど、実際の衝撃的映像も同時に写すのよ。
今も思い出すだけで、怖いんだけど・・・


フォース・カインド
ミラ・ジョヴォヴィッチ、好きだな~




ここからは、2009年に見たもの。

                          2012

おっとに付き合って見に行った  2012
この手の映画は、嫌いではないけど、ハラハラドキドキし過ぎて
見た後妙に疲労感が・・・


2012
2012年に関する報道や記事は最近良くみかけますが、
本当だったらどうしよう・・・と、考えると怖くなります。
人類に危機感を与えようとしてるのかな?
人間が自然環境に対して、真剣に考えていけば絶対にこんな風にはならないよね、、、
と感じさせられた映画でした




                       マイケル

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

上映オーラス(誰かのコンサートみたいですが)の日、最後の上映しか席が取れず、
またしてもレイトショーで見ました。
見に行ってよかった

マイケル
今まで、偏見の目で見ていてごめんなさいね、マイケル
DVD購入は間違いないのだ!!




                       アンヴィル

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

これも、おっとに付き合って見に行ったものだけど、
面白かったー!!
「アンヴィル」はハードロックマニアでないと、
ちょっとわからないグループかもしれないけどね。
私的には、元気をもらえた映画でした!!
↓ちょっとお下劣でもあります・・・(笑)
アンヴィル



これは、もしかして2008年・・・かな?
私がどうしても見たかった映画だったので載せちゃいます。

                      愛をよむ人

愛をよむ人

主演は『タイタニック』のケイト・ウィンスレット
この女優さんも、好きだな~


愛をよむ人

あらすじ: 1958年のドイツ、15歳のマイケルは21歳も年上のハンナ(ケイト・ウィンスレット)と恋に落ち、やがて、ハンナはマイケルに本の朗読を頼むようになり、愛を深めていった。ある日、彼女は突然マイケルの前から姿を消し、数年後、法学専攻の大学生になったマイケル(デヴィッド・クロス)は、無期懲役の判決を受けるハンナと法廷で再会する。(Yahoo!映画より)

36歳女性と15歳の少年が恋に落ちるのですよ~
あるんですね~(だから映画だって!
後味はかなり良くないです。
ドンヨリしてしまうのがお好きでない方にはお勧めできませんが、
この映画は、私の中では上位に入る映画です




映画も旅行と一緒で、見始めるとクセになりませんか?
この次はまたおっとに付き合って、

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

を見に行くかも。
アニメって基本あまり得意ではないんですけど・・・
ヤマト世代でもあるし、楽しめるかな?



【More】


※アンヴィルはハードロックではなく、メタルかも??です
---------------------------------------------------

ただいま確認したところ、"ヘヴィメタ"とのことでした
18:03  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たくさん観てるね

寒いよぉ~~~ちーちゃんv-12

今日の風は半端じゃないよぉ~家がすっ飛ぶかしらv-399ってくらいよね。

映画・・・たくさん観ましたね。
私はホラー系はムリムリv-429
怖い映画や未来が滅亡とかって ダメなんだぁ!
いつもファミリー系が恋愛もの・・・かな?

でもマイケル・・・うぅ~やっぱり多少の偏見があったよあたしも
でもこの映画みたら そんなものいっぺんに吹っ飛んじゃったし
ごめんね・・・マイケルって心でつぶやいちゃった。
クムパパはもともと好きだったからさ DVDが出るのが楽しみみたい
それに・・・今度買ったパソコンにはブルーレイが付いてるので
DVDはブルーレイを買うんだって
あぁ~~~あたしのパソコンなのにぃ~v-402
また占領されちゃうよぉ~v-403
Kalia |  2010.01.13(Wed) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、寒いね、寒いね・・・v-276
もうじきしたら、お出かけしないといけないんだけど
風が強くて寒そうだ・・・v-35

映画ね、おっとと趣味がちょっと違うから
いつもどちらかが合わせてる感じなのかな・・・v-403
でも付き合いで見に行ってもたいていは面白く見れるんだけどね。
でも、エイリアン系はダメだったわ・・・v-396
しばらく恐怖ものばかり見てたから、
恋愛ものが恋しくなってきましたv-343

マイケルの映画は、かっこよさが伝わっただけではなく
マイケルの人間性も感じた映画でした。
亡くなる数週間前の映像でしょ?とてもそんな風には思えないよねv-409
クムパパ様、さすが、ブルーレイで購入決定ですね?!v-426
私も早く特典つきの予約しなきゃ!!
(もう遅い?v-356
ちー |  2010.01.13(Wed) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

映画ってたのしいね~♪<これ流れるでしょ

ち~坊、こんばんは~v-222
今日キャップを被ってお買い物に行ったのですが、
風が強くて途中外して歩いたくらい凄かったですよね~。
ん?これからお出掛けなんですか?風邪引かないでね。

ち~坊も結構話題作の映画見に行ってるんですね~。
うちもオットが映画好きでして、結構行ってたつもりですが
最近は家で午後からDVD三昧で映画館は…しばらく行ってないかもぉ?
「2012」は観たかった映画だったけど、まだ行ってないです。
「THIS IS IT」は終わっちゃったから息子にDVDを頼んでるの。

あ、いま何年ぶりで「スピード」を観てたけど、やっぱハラハラドキドキ
しますね~v-433
ヒロコ |  2010.01.13(Wed) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは~v-411
昨日より風はおさまったものの、今日もかなり寒いですね~・・・v-276
昨日は強風で電車は止まるし、おでかけ大変でした・・・
ヒロコさんも風邪ひかないようにしてくださいね!v-290

映画は時間があればもっともっと見たいんだけど
なかなか見に行けないですね・・・v-356
レイトショーなら1000~1200円くらいで見れるので、
割と夜に行くことが多いですv-410
でも、こう寒いとおうちでDVDをゆっくり見るのもいいですねv-426
「2012」もぜひDVDで見て見て下さいね!
「スピード」はおっとが好きです!v-422

映画って楽しいな~♪って、カバみたいなのが出てきて
輪になってるんですよね!v-439
知ってます!知ってます!TOHO系で流れますよね(笑)
ちー |  2010.01.14(Thu) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

映画っていいね♪

ちーちゃん、こんにちは♪

2012とマイケル様のだけかな、ワタシが観たのはv-218
オットとは好みのジャンルが違うし、基本はひとりで楽しみたい派だけど
オットと行くと夫婦50割が使えるからたまには一緒に行ってますv-411
オットは「アバター」が観たいそうなので付き合ってあげようかな(笑)

家では「のだめ」のアニメ版DVDを借りてきて見てるの。
アニメとか今までは見なかったのになぁ、今ハマってま~~すv-410
はな |  2010.01.15(Fri) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちは
今日は一段と風が冷たいね~四十肩が痛くて、今、カイロに行ってきたところなの
右腕が痛くて、これじゃフラ踊れないよ~…
はなちゃんは、あれから腕は良くなった

映画ね、私もおっとと基本、趣味が違うから、どっちかが付き合いで見てる感じかな
リーズナブルに見れるレイトショーだと、なんとなく一人じゃ怖いしね~

私ものだめならアニメでもみたいな~
夜中にやっているのを前にちょっと見たら、面白かった
今、中山美穂主演のサヨナライツカが見たくなってきてるんだけど、アレ、せつなさそうだよね…
ちー |  2010.01.16(Sat) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/97-edfec9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
