06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

VIRON & 太陽のトマト麺

暮れのお話です。
12月23日に、超早起きして、友達三人で
渋谷のVIRONに優雅な朝食をいただきに向かった。
ハチ公前に8:45待ち合わせ!
会社行くより早いけど、美味しいもののためなら起きれるから不思議よね。
東急本店向かいにある、VIRON

1

店内に入ると、朝食メニュー目的で来店した人で
もういっぱい・・・
少し先に着いた友人が並んでいてくれた。
10分ほどで2階の客席に案内されました。


少しすると、焼きたてパンをトレイいっぱいに盛り、ウェイターさんが笑顔で運んできた。
はじめから用意されていたパンに加え、好きなものを二つずつ選べるシステム。
これで3人分!
バターの香りとこのパンの量、とっても幸せ~!
3

おっ○いみたいな(笑)ブリオッシュちゃんが、私はお気に入り!
2


ジャムやピーナツバター、はちみつも盛りだくさん!
4

とりあえず、一口ずつ全部お味見です。
5


エシレバターは別注文で!
口に含むとほんのり甘いの。上品なお味でした。
6

コーヒーも美味しい。
7

私は、11時からカラーセラピーの予約を入れてあったので、
友達といったんここでお別れ。
彼女たちにはゆっくりしてもらって、ランチでまた新宿で落ち合った!
(セラピーのお話しはまた後ほど~)

カラーセラピーはすごく久しぶりだったし、
次の予約の方がいなかったのもあって、ついついセラピストの方との
話しが長引いちゃった。

ペゴパヨー!お腹空いたよ~!(韓国語教室時代の友人なので、メールや会話には時々
韓国語が入るのです)
彼女たちからのメールが何通も入っていた(笑)
まだ1時半だよ?もう食べるのかい?
「ハイハイ、すぐに新宿に向かいますよ!」と返事を返したといた。

新宿ミロードの中にある「太陽のトマト麺」に友達は並んでいた。
まだお腹減ってなかったけど、メニュー見たらお腹空いてきちゃった(笑)


「太陽のチーズ麺」をオーダー。
8

トマトスープ仕立、チーズがとろーりのっている。
予想以上においちかったーー!
麺も歯ごたえがあって私好みでした!
9

若い子はいろんなお店知ってるよな~・・・
この3人のメンバーでは、時々会うんだけど、このうちの一人がまだ20代!
話しや持ち物、ファッションにいつも刺激を受けてますの。
彼女がバッグから出した、小さなミラー。
きれいにビーズでデコレーションされていた。
早速刺激を受け、私もシートを貼るだけの簡単デコレーション!
10

はい!できあがり~♪
11



この後は、さすがにお腹にはコーヒーさえ入る隙間がなく、
バーゲン真っ最中のショップへ向かい、
ロングニットを一つ買って帰ったのでした~♪

15:03  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしいものと楽しいお友達☆

VIRONいかがでしたかー?
おいしそうですし、評判いいし、行ってみたいです。
まさに早起きは三文の得、の朝ごはんですね~。
ジャムやコーヒーやひとつひとつが凝ってる感じですね。

トマト麺もチーズと相性バツグンでおいしそう。

韓国語習ってらしたのですね?どうですか?
私、語学的センスはあると思うのですが、中国語の難しいこと。
だらだら独学で半年くらいやってるんですが、ぜんぜんできません・・・
せめて台湾で、簡単な会話してみたいんですけど。

そういう習い事とかって、年齢にこだわらないお付き合いができるのが
いいですよね~。
KIYO |  2010.01.16(Sat) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

食べたいな。。。。

 寒いね。。。ちーちゃんv-12
VIRONのモーニングって大人気なの?
それにしても遠くから朝早く。ちーちゃん若いv-237
VIRONが出来た当時10年位前??
本場のフランスパン日本上陸
ということで話題に。すぐに買いに行きました。
焼き立てを食べれるのは1番ね。それにエシレバター
食べてみたいのよね。。。ジャムもたくさん味わえてGOOD!です。

トマト麺のお店 そういえば荻窪にもあるわ。。
有名なのね知らなかった。
得体の知れないお店だと思っていたの(笑)

デコレーション可愛いね。。
わかるわ~~若い子って見てるだけでも刺激受けるよね
パワーをもらえるね

映画の記録 いいね。。。
案外忘れちゃうからまとめて記録しておくちーちゃんの
アイデアいいわ。。。
もうすぐマイケルのDVDが出るねv-238


yuki |  2010.01.18(Mon) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

ちー姉、相変わらずパワフルだねー

朝起きしてモーニングしてカラーセラピーしてトマト麺?!盛り沢山だね

去年からトマトって流行ってるよねー。
トマト麺もそうだし←って私はまだ未体験
トマト鍋←これはこの冬よくやった
トマトゼリー←日記が御蔵入りになってるけど、夏に食べておいちかったの

ハングル語はあれからやってないのかなでもおともだち関係が続いてるのっていいねー
さち |  2010.01.18(Mon) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

行ってきます

ち~坊、こんばんみ~v-222
寒いね~。でも今日は日中はコート脱いでたくらい
あったかだったかな?

お友達と渋谷で豪華な朝食ですか~?VIRON?
素敵なお店ですね?パンもお替りできるの?サンマルクみたいね。
あ、スカイツリー凄かったでしょう?オリナスでもお食事してきたんだね?
あそこ、美味しかったですか~?よかったら私たちも行ってみようかな~?

これから息子と居酒屋に行ってきます。オットがゴルフに行ってるので
たまには鬼のいぬまに手抜きにと思ってサ。(^^ゞ

トマト鍋だのトマトラーメンっていま流行ってるけど
まだ食べたことのない反チャレンジャーです。
ヒロコ |  2010.01.18(Mon) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

しつもーん

あ、カラーセラピーってなに
おばちゃんだから知らない言葉ばっかv-12
ヒロコ |  2010.01.18(Mon) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

美味しいものがたーーくさん♪

ちーちゃん♪

そうそう!!美味しいもののためなら遠かろうと!朝早かろうと!頑張れるよね。
男性が早起きしてゴルフに行くのと同じ感じ?(笑)
VIRONは名前だけ知ってる~~v-218
焼き立てパンの香りって食欲をそそるよね♪
おっ○いパンが美味しそうだぁv-411
3人さんでこの量を完食?すごいねっv-424
太陽のトマト麺は行ってみたいお店のひとつだよ~~☆
チーズとトマトなんて絶妙の組み合わせじゃない?v-10

今日からフラ?頑張ってねぇ!!
ワタシは早く次のとこを見つけないとなぁ。
(と言いつつ、フラのない生活も結構楽でさ^^)
はな |  2010.01.18(Mon) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

あれ?

あれ?認証失敗したはずなのに、2回ともコメントが入ってたみたいです。
ごめんちゃいちゃい。1こ削除してちょー
さち |  2010.01.18(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

韓国語仲間の一人が、パンを作るのも食べるのも好き!って人で
おいしいパン屋さんをよく知ってるのv-411
VIRONもそのなかの一つ。
最初は付き合いの気持ちで行ったんですが、
美味しくて、今や自分から率先して行く位のお気に入りなお店になりましたv-396
都内にしかないのが残念なんですが・・・。

トマト麺もパスタ感覚で食べればかなり美味しいと思います♪
中には、邪道!って人もいると思いますけどねv-408

韓国語は3年ほど習っていました。
2年前に止めてしまったんですけどね。
旅行で軽くお話するくらいはできるようになったんだけど
既に単語が抜けてしまって、もう全然離せなくなってしまいました・・・v-409
機会があったらまた始めたいとは思うんですけどね。

KIYOさん、中国語を独学で?!v-405
中国語はかなり難しいらしいですよね・・・発音も文法も。
私は中国語は、ニーハオと青島ビール(チンタオピジョ)しか話せません(笑)
でも、ぜひぜひ頑張って、台湾で使って見て下さいな!!
ガンバレー、KIYOさん♪

> そういう習い事とかって、年齢にこだわらないお付き合いができるのが
> いいですよね~。
教室では、ずーっとご年配の方もいらっしゃって、
このおじさまとも仲良くしていますよんv-410
ちー |  2010.01.19(Tue) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、こんにちは!
毎日毎日寒くて参るわ~・・・v-12

VIRONには、あんなに早くお店に入ったのに
もうその時間には既に行列ができていて、びっくりしちゃった!v-405
当日は、家を7時半に出発しましたv-355
VIRONが出来たのは10年位前なのかぁ。
10年も経とうとしているそのお店に、今も行列ができるってことは、
やっぱり美味しいってことなんだろうねv-426
エシレバターは、ホントに美味しかったよ!
焼きたてのパンに、最高でした!!v-344

太陽のトマト麺は私も全然知らなかったの。
若い人は面白いお店よく知ってるよね。
前にも「つるとんたん」ていううどん屋さんに連れて行ってもらったんだけど
このうどんも、クリーミーなうどんとか、ちょっと変わったメニューがいっぱいでしたv-408

デコレーションも100均でミラー買って、真似してみました!v-396
この子の影響で、今年はジャニーズのコンサートも行くことになるかも?!v-322
その前に、体がついていけないかもしれないね(笑)

yukiさんも、映画いっぱい観てるものねv-410
忘れちゃうのももったいないし、記録しておくといいかもしれないよね!
私も興味あるし~v-411
マイケルのDVDは予約しちゃったー!v-338
だけど、まだ映画館で上映していない?
ちー |  2010.01.19(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんにちは♪

いやいや、この日はパワフルに動きすぎたー!v-393
夕方はヘトヘトになって家に帰ったよ。
しかもお腹はパンパンだったし、、、
でも、しっかり晩御飯も食べたような気がする(笑)

やっぱり、トマト、流行ってるんだね!v-382
トマト鍋は、未体験!!やってみようかな~v-387
トマトゼリーも美味しそうね!!(御蔵入りになっちゃってるのは、もったいないね・・・v-408
私、赤ちゃんのころ、ミルクを飲まなくても
トマトジュースだけは飲んでいた!と母が言うくらいのトマト好き!v-382v-347
おまけに大好きなチーズと一緒だと食べずにいられなくなるのよ。
なので、トマト麺は私的にはグーでした!!v-411

ハングル語はあれから全然やってないのv-428
単語は抜けちゃってるし、3年間投資してきた○十万円がもったいないよね・・・v-356
残ってるのは友情だけか・・・(笑)
まっ、それだけでもいいんだけどね!!v-410

あっ、コメント、一つ削除しておいたよ~v-410
二つもありがとね~(笑)
ちー |  2010.01.19(Tue) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちはー!
毎日毎日寒いですね・・・。でも昨日今日はいくらか楽に感じますねv-298
息子さんとの居酒屋さん、楽しかったでしょうか?v-306
今回は何を食べたのかしらーー!!??
気になりますv-410

職場が千葉に引っ込んでしまってからは、
なかなか都内で遊ぶことが少なくなってしまいました。
VIRONは丸の内にもあるんだけど、モーニングが食べれるのは渋谷だけみたいなんです。
なので、遠く渋谷まで行ってきました(笑)
パンはお替りは出来なかったんですけど、食べきれないほどの量でしたv-356

オリナスの中の「野のぶどう」はお野菜がとっても美味しいです!
私は4回くらい行ってるんですが、メニューはだいたい違うものがでていました。
お肉やお魚が少ないので、肉食系の方にはちょっと物足りなさが
あるかもしれないですけど、お野菜大好きな方にはお勧めですよん♪v-221


そうそう、カラーセラピーはこんな感じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%9E
イクイリブリアムボトルのところだけ、さくっと読んでいただければ
なんとなく伝わると思います!v-410
自分に自信がなくなると、時々カラーセラピーに頼っちゃうんですよ~v-408

ちー |  2010.01.19(Tue) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちはー!

ホント、美味しいもののためならどんな苦難でも乗り越えられちゃう!!
(大袈裟?!v-396
そうそう、男の人が早起きしてゴルフに行くのと同じ感じかもね~!!(笑)
VIRONは丸の内と渋谷にしかないみたいなのね・・・
私は丸の内の方が近いんだけど、朝メニューが食べれるのは渋谷だけみたいなの。
なので、頑張って渋谷まで!!v-30
おっ○いパン、めちゃ美味しかったのよ~♪v-415
このパンを手にとって、胸に持っていって
「痛くて食べれな~い」ってパフォーマンスしたら、
ほかの二人に笑われてしまった・・・v-408

> 3人さんでこの量を完食?
この画像、もしかして、間違いでウェイターさんが持ってきてくれた
トレイかもしれない!!v-356
でも食べた量は、これとかわらないくらいだったような気がするわ!

太陽のトマト麺は、多分はなちゃん、好きかも!!v-410
お買い物のついでにどこかでぜひ食べてみて!!

昨日フラ、行ってきたよ~v-297
3週間空いちゃったから、案の定体が鈍ってました・・・v-393
来週から、春のステージの曲に入るみたい。
妹に負けないように頑張らないとな、姉ちゃん!(笑)
春は、見に来られる方も1万円くらいかかってしまうので
また、別のステージのときに良かったら見に来てね!v-410
> (と言いつつ、フラのない生活も結構楽でさ^^)
↑、うん、うん、わかるような気がするぅ~v-408
ちー |  2010.01.19(Tue) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうです☆

ちーさん こんばんは~。
パンもラーメンも美味しそうですv-10
ブリオッシュなんていったいつから食べてないかなぁ~。
実は10代の頃、お菓子やパンを作るのに凝っていたことがあるんです。
今はちぃ~っともやってない、食べるの専門ですけどv-408
習い事を止めてしまった今でも、こうして楽しくお付き合いできるお友達が
いらっしゃるって素敵なことですね~。
これからも美味しいものを仲良く開拓して行ってくださいねv-410

嗚呼美味しいパンが食べたくなってきましたー(笑)
あきこ |  2010.01.20(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこちゃん、お返事遅くなってしまってごめんなさーい
v-435
そして、韓国v-505からお帰りなさい♪

あきこちゃん、パンやお菓子づくりをしていたのね
v-410
私は小さいころから専ら、食べるのが専門です!v-408
作りもしないくせに、美味しいの、まずいの、煩いヤツになっています(笑)

三人とも、韓国語は全くやらなくなってしまったんですけど
お付き合いはずっと続いています。
年齢もみなバラバラなんだけど、不思議よねv-411

あぁ・・・、あきこちゃん、なんか韓国料理のいい匂いをつれて
コメントしてくれませんでした?(笑)
なんだか、ものすごくハングンニョリ(←韓国料理、自慢げ?v-396笑)が
食べたくなりましたー!!v-393
ちー |  2010.01.25(Mon) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/98-172606b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
