04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

引き寄せの法則?

前回の続きです。
友達を二人、VIRONに残し、私はオーラソーマ(カラーセラピー)に出かけたのでした。
2010年の、自分のラッキーカラーを知りたかったのと、
2010年の、自分の理想を少しでも近づけたかったので!

バースデーボトルはこちら→ 
こちらもオレンジが入っているのだけど、
2010年の私のラッキーカラーもオレンジ!
オレンジ色には、「潜在能力を引き出そう!」的な意味もあるようです。

もともと、今の営業的な仕事が自分に向いてイナーい・・・と凹み気味だったので
セラピーに行ったのですが、
外向きの性格が潜んでいるとのこと。
それを引き出してあげれば、きっとうまく行く!って、アドバイス受けました。
めちゃくちゃ内向的だと思ってたけど、
実はそれは自分で自分を押さえ込んでいる事もあるんだそうです。

そんなこんなで、なんとか今はポジティブにやっています。
ただ、人間だから、そりゃ凹むときももちろんありますけどね。

それで、今回のセラピーメニューで面白かったのが、
パステルクレヨンで描く、アートセラピー。
パステルクレヨンを削って色を塗りながら、想いを描いていくセラピーなんですって。
なりたい自分を思いっきり想像しながら描いたのはコレ↓

p

なりたい自分のことだけを想像し、子供に帰って無心でクレヨンでお絵描き。
終わってから、セラピストの方に「ハワイをイメージして描かれたのですね~」
と言われてびっくり!!
まさにハワの島々をいつのまにか描いていたみたいです。

4

裏面には、2010年のなりたい自分ビジョンに近いものを雑誌などから切り抜き
並べて入れたもの。
ハナウマベイは・・・2010年もハワイに行けますように!という想い。
フラガールは・・・2010年は、少しでもフラが上手になりますように!という想い。
右上の小さなキッチンの切り抜きは、2010年はお家を整理整頓して、毎日気持ちよく過ごせますように!
という想いで、並べてみました。

一番、目に付くところにこの絵を飾って、時々裏面にしてみたり。
すると、やはり気持ちが動くのかな。
少しずつだけど、散らかったお部屋をきちんとしよう!という気持ちが生まれ、
ダラダラとお休みをつぶす日が少なくなってきました。




オークションで見つけた、私の誕生日と同じ数字のハワイのナンバープレート。
使い古しだけど、味があったので落札しました!

2





3

ナンバープレートや、私の絵、カレンダーや小物を置いた、
自分だけのハワイアンスペースを作ってみました。
リビングのいつも見えるところに作ったから、とっても癒されるし、
それに、なりたい自分に少しでも近づけるような気がして、すごく気に入っていま~す♪
(カレンダーは木枠の額に入れたかったんだけど、そのままなのでヨレヨレですねぇ・・・
14:02  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもありがとう。

ち~坊、こんにちは~。
ヒロコおばさんは風邪を引いて調子悪いっす。
もぅ何年も引いてなかったし、風邪なんて寄って来ないって
勝手に思い込んでたんだけど…ヤッパ人間でした。

カラーセラピーのURL教えてくれてありがとう。
色を選ぶとその人の気持ちやその年のラッキーカラーが
分かったりするのね?占いとは違うんだろうけど、ハワイをイメージして
ってよく分かったよね~?オレンジ…うん、ち~坊にピッタシだと思う。

ナンバープレート家も買ってきたけど、息子の3月16日と一日違いなんだね?
ハワイアンスペースの小物たち、ドンドン増えそう~♪
ヒロコ |  2010.01.26(Tue) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

オレンジ色で運気アップ♪

ちーちゃん、こんばんは♪

前はブルーがラッキーカラーだったけど今年はオレンジなのね♪
ビタミンカラーだし元気が出る色だねっv-218
見た目と内面って違うものよね。ちーちゃんが内向的?
それはないと思う(笑)
ワタシもセラピーを受けてみたいなぁ。
今はね、黄緑色がすっごく気になる色なんだ♪

お家にハワイアングッズが増殖中なのね。v-411
お気に入りのハワイアンコーナーを眺めるだけでも癒されるよね~~v-341
はな |  2010.01.26(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

気になりま~す♪

ちーさんこんばんは。
ラッキーカラーは毎年違うんですね~。
オーラソーマとは違う方法で私のラッキーカラーを見てもらったことがありますが
「緑」でした。
で「赤」の旦那様とはめっちゃくちゃ相性が悪いと。
付き合うには面白い同士だけど、結婚となると大変だよって。
イヤ~ン 今更ながら納得してます(笑)
ちーさんのオレンジのイメージすごくわかる気がします!
ほんわか暖かいイメージがありますもん。

良いことも悪いことも引き寄せる力は結局「自分次第」ってことでしょうか?
ここしばらく、ちょっと凹むことがあったりしましたが「自分次第」ってことで
頑張ろうって思えました。
ちーさんありがとうございま~すv-344
あきこ |  2010.01.27(Wed) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

イラストかわいい~

ちーさん こんにちは。

ちーさんの描いた絵・・・有名なイラストレーターさんが描いたのかと思ったv-441
お世辞じゃないですよ、本当に。

きっと自然に心にハワイがあって、それが現れたんでしょうね。

カラーセラピー・・・
私、いつでも一番好きなのが紫よりのピンクです。
それがラッキーカラーなのかどうなのかわかりませんがv-413

ハワイアンなお部屋、素敵ですぅ。
うちなんてアジアンなものとフェミニンなものとごっちゃ煮ですv-393
KIYO |  2010.01.28(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

ちー姉の絵、可愛くて素敵だよーー携帯の壁紙にしてる私だったらそうしちゃう
しかし、ハワイを描き上げちゃうなんてさすがだわ~

オレンジって暖かくて元気になれそうな色だよね。
私、手帳のカバーがオレンジなんだけど、これにして良かったって思うんだー。←4月~3月のだからもうすぐ終わりなの。
オレンジに元気もらってたのかな
さち |  2010.01.29(Fri) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

癒されました(^0^)

お久しぶり・・・ちーちゃん

パソコンのご機嫌をそこなでないように、そぉ~とキーボートと格闘しております。
毎日の変化と調子を見ながら じょじょに慣れてくれたらなぁ~と思ってます。

さてさて、ちーちゃんの書いたパステルの絵・・・とっても心が癒されました。

パステルって・・・やさしい色使いですきです。

私もカラーセラピーの講習を短期間ですが、やっていましたが

先生とお話しているだけで 心が落ち着いたし 色によって人って
心を動かせる?って思ってしまいました。

ラッキーカラーはあるのだけれど やっぱり素敵な色や自分の色を
把握して・・・心を落ち着かせ 人生を歩めるのだとも思ったりしました。

多少の凹みはあって・・・・当然。

けど自分のラッキーカラーを見つめるだけでもそこからパワーが沸いてくるって思えたら・・・人生はまた・・・楽しくなるんだよねv-221

あぁ~なんか文章がまとまってない気がv-394

とにかく、素敵な色を見つけ、素敵な人生へと自分を変えたりできると
信じましょうv-398
kalia |  2010.01.29(Fri) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちはv-22
昨日、フラレッスンで日本橋まで行ってたんですけど
終わったら吹雪いていてびっくりしました!v-405
家の方は白銀の世界と化してましたv-276
それにしても、冷えますね・・・。
ヒロコさん、お風邪の方はいかがですか?
早く良くなるといいんですけど・・・v-390

カラーセラピーを受けるとき、
いつも好きな色以外の色を選んでいるから不思議でなりません。
その時の気持ちで色を選んでいるんでしょうね。
今年はオレンジ系のものに囲まれて、乗り切りたいと思っていますv-379

息子さんのお誕生日、私と1日違いなんですねーv-361
うお座ですよね?v-410
それじゃ、その日が来たら、せめてブログ上で乾杯しましょうかー!!v-308v-306
ちー |  2010.02.02(Tue) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちはv-22
そちらは雪、どうだった?
こっちは結構積もって、バスも電車も遅れまくり・・・v-276
会社は遅刻してしまいました・・・v-355

そうなの、前はブルーがラッキーカラーだったけど今年はオレンジ!
オレンジ系の小物を意識して身に着けて
この1年をなんとか元気に乗り切ろうと思ってv-290
ちなみにおっとのラッキーカラーは、黄色と水色らしいの。
毎日この色の服を着させておけば、いい会社様にめぐり合えるか知らん(笑)

え~~、私、実は内気なのよ~~(笑)
なんて、大好きな人とはすぐに打ち解けられちゃうし、
やっぱり内向的じゃないのかな?(笑)
はなちゃんもぜひセラピー受けてみて!v-318
今度一緒に行っちゃう?v-410
ラッキーカラーと気になる色が一緒だったら、嬉しいよね~!v-345

はなちゃん家のお部屋ハワイ化計画、今はどんな感じになってますか~?v-297
ちー |  2010.02.02(Tue) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

あきこちゃん♪

あきこちゃん、こんにちは!v-22
基本的にバースデーカラーっていうのが、一生のカラーらしいのだけど
ラッキーカラーは毎年違うみたいですv-410

あきこちゃんと旦那様、いつも仲良し~!っていうイメージがあるし、
赤と緑は、深いところで本当はめちゃ合うのでは?v-347
我が家はどうなんだろーーーv-388
怖くて聞けないわ~(笑)

オレンジはなんか元気になるカラーよねv-379
服をオレンジで固めると、変なおばさんになっちゃうからv-411
小物では気を使ってオレンジを取り入れるようにしてみようかな。
> 良いことも悪いことも引き寄せる力は結局「自分次第」ってことでしょうか?
そんな感じです!!
結局のところ、気持ち次第なのかもしれないですよねv-433
> ここしばらく、ちょっと凹むことがあったりしましたが「自分次第」ってことで
> 頑張ろうって思えました。
はい!ポジティ部のあきこちゃんですもの、
きっと、幸せを引き寄せられるはずですよ~v-22
私も、ちょびっと凹んでいましたが、がんばろうっと!!v-91
ちー |  2010.02.02(Tue) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

寒いね。。。

 雪が積もって通勤大変だったのね
こちらも結構積もっていました。
寒くて嫌だわ。。。
 ちーちゃんの絵。とっても可愛い。どうやってこうしたぼかしの
絵になるの?ハワイのイメージを知らないうちに描いてるなんてすごい
願いがかなうといいね。
カラーセラピー勉強になったわ
yuki |  2010.02.02(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんにちはv-22
今日も寒いですね・・・v-276
最近、雨や雪の降る前に、なんだか体調が良くないんですよ・・・v-388
たまたまかもしれないですけどね・・・
やっぱり、太陽サンサンの日の方が、身も心も元気なような気がします!v-278

いやいや、私の絵なんぞ、小さい子が描いた絵みたいで
お恥ずかしいです。v-402
でも、グリーンの部分、なーんにも考えないで描いたら
セラピストの方には、ハワイの島々に捉えられたみたいなんです。

私も好きな色はピンクですけど、
なかなかラッキーカラーになったことがないです。

KIYOさん、ホノカァボーイはご覧になったんでしたっけ?
私、あの中に出てくる、ビーさんのお部屋があこがれなんですv-345
ハワイアンなんだけど、アジアンな部分もあり、洋風でもあり。

ハワイアンで統一するのも、なかなか難しいものですネ。
案外「和」も好きだから、私の場合、尚更難しいですv-396
ちー |  2010.02.04(Thu) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんにちはーv-22
貧乏ひまなし(会社が!&私も!笑)で、なかなかネットにゆっくり触れる時間が
なくなってしまって、ちょびっとストレス溜まってますぅv-40

そっか!!さっちゃんの言うとおり、v-6の待ち受けにしたら
さらに望みに近づけそうな気がするよね!v-238
絵心のある人だったら、もっともっと素敵な携帯待ち受けになるのになv-397
さっちゃん、絵は得意?

この緑の部分は、なーんにも意識しないで描いてたんだけど、
セラピストの人には、ハワイの島々を描いたように捉えられたのよね。
不思議だなって思って。v-410

この次の手帳のお色は?v-379
同じオレンジだと飽きちゃうもんね。
私はピンクだけど、やっぱり明るい色の手帳を開くと
元気になれそうな気がするよね。
そうそう、私の手帳、さっちゃん方式で黒ペンは使わないで
ビタミンカラーでスケジュールを分けてるよ!!v-218
ちー |  2010.02.04(Thu) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、こんにちは!v-22

その後、新しいパソちゃんには慣れましたか?
画面大きいといいよね~v-391
画像の処理をするとき、ミニパソだとイライラしちゃって・・・v-393

パステル画は初めて描いたんだけど、できあがりがやわらかくて気に入りましたv-298
上手い下手はともかく・・・v-396
kaliaさん、カラーセラピーの講習を受けてたのね!!v-405
私も機会があったら、カラーセラピーの勉強をしてみたいです。
セラピーのサロンに行くと、ホントに心が落ち着くのよね。
ちょっと凹んだとき、年に1~2回お世話になっていますのv-415

うんうん、自分のラッキーカラーを見つめるだけでも、ポジティブになれるよね。
人に対して、優しくなれないときなんかも
ラッキーカラーをみているだけで、優しい気持ちになれることもあるよv-344

kaliaさんのラッキーカラーは何色かしら?v-410

ちー |  2010.02.04(Thu) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、こんにちはー!v-22
昨晩、こちらはまたしても雪が降って、積もったのよv-276
通勤には影響なかったけどね。
ホント、寒くて参るね・・・v-292
ホカロンが手放せないわv-396

絵、ほめてくれてありがとう!!v-436
でも、絵心がある人は上手に描いてるみたいなの・・・v-408
ぼかしは練り消しゴムでサーっと伸ばしてみたの。
あと、コットンで描いていったので、ホワーンとした仕上がりになるのね。
普通のパステル画は何で描くのかしらネv-361

絵はデザインも何も考えてなくて、島を描いたつもりでもなかったのに
こんな感じに出来上がったのv-398
ハワイ病がこんなとこにも出ちゃうのね、きっとv-411
願い、叶えばいいなぁ・・・v-301
ちー |  2010.02.04(Thu) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/99-689f2e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
