05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

もうだめだ・・・

3月は年度末でタボーでした。
しかし、今後もこの忙しさはしばらく続くようで
出向の身としてはボスに「ヤレーーー!」と言われたことは、
意向のごとく働かざるを得ない状態がちょっとストレス溜まります。
ブログもなかなかアップできずに、イライラしておりますが、
毎日少しずつ下書き保存を繰り返して、ようやく1本仕上がりました。
ネタが新鮮じゃなくてごめんなさいね。。。
山ほどあるネタから、消去法でどうしても残しておきたいものだけを
ピックアップしていくしかないようです・・・


今年に入って、映画はまだ2本しか見ていない。。。
でもその2本は私の感性にピッタリの映画だった。
まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、
あんまり内容には触れずにいきますね!

って、うまくごまかしてるけど↑、
小さいころからずっと感想文が苦手なだけなの!(笑)
感想文書くと、いつのまにかあらすじになってるのよね


マンマ・ミーアとホノカア・ボーイ
映画

マンマ・ミーア
アバの曲に乗せた、ミュージカルタッチの映画。
アバの曲はどれもこれも聴いたことのある曲ばかりで青春時代を懐かしめた。
胸キュンしてたあの頃。。。あの人。。。を思い出します(笑)

私的には、女性が主人公というのが魅力的だったのと、ハートウォーミングな内容がとっても好きです。



歳をとるほど涙もろくなっているような気がします。
どんな映画でも(例えば、少林サッカーやカンフーハッスルでも:笑)必ず一度は泣く。
マンマ・ミーアではこのシーンで↓
一人娘を嫁がせる日、母親が娘を抱きながらペディキュアを仕上げていくシーン。
えっ?なんで?
って思われる方もいらっしゃるかな?
もしかしたら、感性が人と違うのかもしれないな、私。
舞台のエーゲ海もとってもステキだった。

映画

ホノカア・ボーイは、かなり私の心に残った映画だった。
あのホンワカした感じが、自分にピッタリだったのかもしれないな。
ハワイ島もステキな島なんだな~。
映画

ご覧になった方はわかると思うのですが、
あの中の松坂恵子の役柄が、私とかぶる気がしてならない!体型もね!(笑)

パンフレットには、ビーさんが作ったお料理レシピが数点紹介されてます。
映画

この映画で胸を打たれたセリフがあった。
「歳をとったからって、しちゃいけないことなんてないんだ」
レオくんの親友、コイチさんのセリフです。
コイチさんは、ホノカアの通りに座ってエロ本をめくっているおじいちゃん(笑)


先月、私44歳になり、あぁ、も・・・楽しみなんかないよな・・・(笑)なんてちょっと思ってましたが、
しちゃいけないことなんてないんですよねーー!
これからもバリバリ行っちゃいますよ!!!

そうそう、役柄とはいえ、賠償千恵子さんのキュートさに脱帽しました
ビーさんの切ない恋心?女心もすごくわかるし、
何より、お部屋がとってもかわいかった。
身も心もお部屋も(笑)ビーさんを見習おう。


もうだめだ・・・(やっとタイトルの意味にたどり着きました
ハワイにものすごく行きたくなっちゃった

映画


映画鑑賞の後は、フラハワイでお買い物。
軽くていっぱい入るバッグが欲しかったの。
レスポのワヒネ柄も売っていて、すごく欲しかったけど、
やっぱり日本で買うと高いのね・・・
なので、こちらのリーズナブルなバッグを。
フラハワイ

おまけに、メモ帳いただきました。

フラハワイ


あぁ~、今年はハワイに行けたらいいな
00:55  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

ひな祭り

2月最後の土曜日に、少女に戻りました:笑


千葉県勝浦市で開催された「かつうらビッグひな祭り」
その名のとおり、大規模なひな祭りイベントです。

勝浦市の友好都市・徳島県勝浦町から譲り受けた約7000体を含め
3万体以上のひな人形が、メイン会場の市民会館や勝浦市内の随所に飾られています。
街中がひな祭り一色。


開催場所がわからず、何気にクルマで勝浦の駅の方に向かっていました。
ずんずん走っていくと、駅までいかない静かな町中で、
ひな祭りの看板を見つけ寄ってみました。

そこは、小さな公民館。
こんにちは~♪
あったかいおばさんのお声に、遠慮なく中に入らせていただきました。
心うきうきしてきた私は、一番奥のお座敷へまっしぐら。
うわ~、こんな大きな雛壇見たことない!

ひな祭り

雛壇の前では、地元のおばあちゃんたちが募っていて
♪今日は楽しいひな祭り~♪
歌っていました。
おばあちゃんたちすごく可愛かった!
女はいくつになっても、桃の節句は嬉しいものなんだね。

ひな祭り




たくさん飾られてるいろいろなおひな様。
ん?私と顔が似てるお人形みっけ!!(笑)

ひな祭り



ボランティアのおばさんが、ちらし寿司食べていってくださいね~
と案内してくださった、公民館の図書室。

ひな祭り

ちらし寿司と甘酒とお漬物。
手作りでとっても美味しかった。
こんなにあったかいおもてなしをしていただいて、
日々忙しさでトゲトゲしていた心も一気にやさしくなれました。
左上に見えるノートに、その気持ちをひとこと書いて帰りました。

ひな祭り

玄関先に咲いていた菜の花。
ミツバチがぶんぶん飛んでいました。
ひな祭り


桃の花ですか?
おばさんに聞くと「早咲きなの桜なのよ~」
一足先にお花見しちゃった。
かわいい桜。

ひな祭り
やさしいおばさんたちに見送られ、メイン会場に向かうことにしました。



駐車場からは、観光バスで会場まで連れて行ってもらいます。
町中がひな祭り。
中華屋さんもこのとおり!
1


こちらは、遠見岬神社。
3

60段の石段一面が雛壇なんです。
約1200体のお雛さまたちが圧巻です。
毎日朝7時に飾りつけ、夜7時に片付けるという作業が11日間も続くそう。
お天気の悪い日は大変なんですって・・・。
夜はライトアップされるそうですよ。幻想的なんでしょうね~。
夜も見たかったな。
2

こちらは市役所内。
こっちもものすごいスケールの雛壇がいっぱいでした。
6


8

名前に惹かれて撮影しました。
「ちん引き人形」(笑)
ちんと言っても犬ですからね、みなさん!
ちんを引くお雛さまなんです。珍しいですよね。
かなり古いお雛さまだそうです。
54

こちらは、幼児の大きさぐらいあるお人形。
いや~ビッグでした。
リアルでちょっと怖い感じもしました。
7

ひな祭りっていいですね。
この日を素直に喜べる、
優しい気持ちを持ったおばあちゃんになりたいなぁって思います。

来年もまたきっと訪れます

最後に・・・
女の子(今日だけはこういう表現でいかせてくださいませ)なら
忘れてはいけない童謡。
思い出してくださいね♪



♪うれしいひな祭り♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

お内裏様とおひな様
二人ならんですまし顔
お嫁にいらした姉様に
よく似た官女の白い顔

金のびょうぶに うつる灯を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも 晴れ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り
00:52  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

ライブ@高円寺

はなちゃんブログからリレーのバトンタッチをしました!

歌舞伎町のMAHANAでまったりと過ごした後は、
高円寺 show boatに向かい、ロックな夜を過しました!

胃の不調から開放され、久しぶりにアルコールを体に抽入した私は、
MAHANAで既にほろ酔~い
いい感じでライブハウスに入りました


目的は、こちら。おなじみのフリンヂさん。
今回、初の東京進出だそうで。
しかも高円寺ということで、はなちゃんのフラレッスン後の時間を狙って
お誘いしてみたというわけです。

興味を持ってくれたはなちゃんでしたが、
こんな不良チックな場所にお連れして大丈夫かちょっと心配してたのよ。

だって、見て!?
看板からしてなんだかすごそうでしょ?!
高円寺



私たちが着いころは、既に三番目のバンドが演奏中。
4番目出番のフリンヂさんのステージのときは
はなちゃんをひっぱって前の方に!(笑)
高円寺


フリンヂさんの曲は、歌詞が確かにエッチですが、
なんといいますか、品のあるエロとでもいいましょうか、
センスが光っています。


コ~ヂさんのカウベルソロはいつみてもすごい!(笑)
ちょっとエロい動きもいいですわん。
メイクも靴もレギンス(?)もラメラメでまぶしかったです。

高円寺

ちなみに私が一緒に行くお友達は、マルさんファンが多いですよん!
「息子」と呼んでもおかしくないお歳ですからね・・・(爆)
みんな、母的に見てしまうのが悲しい・・・(笑)

高円寺

いつもより、時間が少ないのが寂しかったですが、
私の好きな曲がたくさんで、濃縮100%ジュースを飲んだみたいな30分(40分)でした。
CDもいただけて、嬉しかったです。
スッテッカー付きで本格的でした!



大音量でお耳は大丈夫か、この熱気で具合悪くなっていないか
チラチラはなちゃんを横目で見ていましたが、
楽しそうに聴いてくれて安心しました(笑)

演奏も終わって恒例の乾杯写真(恒例になってたっけ?笑)

傷だらけのハイネケンのビン。
MAHANAで飲んだ、美しいビールグラスとのギャップはすごいやね・・・


乾杯ーーー!
高円寺


最後、主催のフルスイングバットさんの迫力あるステージ。
前方で裸で踊る殿方数名・・・(笑)
大盛り上がりでした。
フリンヂさんとは違ったノリのステージで、はなちゃん、熱出しゃしないかと
これまた心配しましたが、笑顔が見れて、ちー坊ほっとしましたぜぃ。


次回は、yukiさんもいかがかしら~ん?(笑)
高円寺
23:57  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

ライブ@船橋

18日、日曜日の夜、船橋市にある 無国籍料理 月 で久しぶりにライブを見てきました。
私のブログではお馴染みですね、フリンヂさん

フリンヂ

今回もカッコいいステージでした!
1時間弱のステージは見ごたえがございます。
この日は4バンドのステージがありましたが、
最終電車の都合もありまして、3バンド目のフリンヂのステージを見て帰りました。



こういうところのお食事って、あまり美味しいイメージがなかったのですが、
こちら 月 のメニューはみんな美味しい。
とはいっても今回は弱った胃腸を考えて、いつもいただく生春巻き、
& まるさんがご自身のために注文したピクルスの盛り合わせ。
ごめんなさい、まるさんの演奏中に全部いただいちゃいました!
だって、このピクルスも浅漬けのきゅうりもにんじんもとってもおいしかったですもーん

ステージ終了後、コーラでお詫び!(ホントは、ピクルスも再注文しようと思ってたんですよ~
ピクルス
使用済みのお皿まで写っちゃいましたね。
カウンターが狭いっちゅーことでご勘弁を。
胃腸の調子も良かったし、いい音楽といい雰囲気で飲まずにいられませんでした。
コロナを3本。(ちっとも胃腸を考えてないって?!)



これは、フリンヂグッズではありませんよ(笑)
ブレス
先日、ディスニーランドで買った、ブレスレット。
カントリーベアーのお隣りのショップでみつけました。
今、ちょっとお気に入りなんです♪
この日もつけていきましたが、
フリンジがポイントなだけに、フリンヂの話題のとこに載せちゃいました!(笑)




2曲だけですが、動画をYouTubeにアップロードしてみました。







2/21(土)は高円寺でもライブがあるそうです。
よろしかったら、私、ちー坊とロックな夜はいかがでしょう?(笑)
00:01  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

あったー!

kaliaさん情報で、
早く見つけなきゃー!
と思ってた、GEORGIA×crocsオリジナルストラップ
そして、サンクス探しの旅に出ました。

我が家の近くにはサンクス系がないので、
クルマの運転手として、おっとに旅のお供をさせた。

なんと1件目で見つかった!

クロックス

とりあえず、マンモスとケイマンをゲット!
中に入っている応募券で、crocsオリジナル2009ダイアリーが当たるかも?
応募してみよー!
懐かしいサワーを見つけたので、一緒に買っちゃった!


crocsストラップはそのままだと長いんだよね。
はなちゃんにいただいたフラガールとバランスよく並ぶように細工した!
クロックス


そして、今日は久しぶりにHMVをのぞいてみた。
前からまりやさんのCDも欲しかったし、
weezerのニューアルバムも出てるとの情報が入ったしね。

weezerとまりあ

さすがに、まりやさんのは初回限定版(カラオケCD付き)は無かった。。。
いいや、まりやさんと一緒に唄っちゃうもんねー♪
ちなみに私の18番は・・・笑
(まりあさん聴きながら、今キーボード叩いてるんだけど、
やっぱりい~ね~、はなちゃん!)

あと、最近CDを選ぶのにホント困る売り方。
このweezerで言わせていただくと、

輸入盤 1580円 オリジナル10曲入り
国内通常版 2500円 ボーナストラック3曲入り
国内版デラックス・エディション 3500円 ボーナストラック7曲+ライブDVD(7曲)

こんな感じ。
悩むこと15分・・・(笑)
やっぱりいっぱい入ってるほうが好きだし、3500円のにした!

そういえば、先日購入したAC/DCのニューアルバムも
そんな感じで発売されていた。
こちらも、国内版を買いましたわ。



ノベルティでもらった、
BRITISH ANTHEMS 08MOVEMENTのCD
ノベルティ
非売品なので、いただけるのは嬉しい。
14曲入りで本格的じゃん。



ご参考まで、アルバムの内容書いときますネ。

Expressions 竹内まりや
Disk 1
01 戻っておいで・私の時間
02 グッドバイ・サマーブリーズ
03 ドリーム・オブ・ユー ~レモンライムの青い風~ 〔Single Version〕
04 涙のワンサイデッド・ラヴ
05 September
06 不思議なピーチパイ
07 象牙海岸
08 五線紙
09 Morning Glory
10 僕の街へ
11 ボーイ・ハント (Where The Boys Are)
12 恋のひとこと
13 Never Cry Butterfly
14 Let It Be Me 〔Single Version〕
Disk 2
01 リンダ
02 もう一度
03 マージービートで唄わせて
04 本気でオンリーユー
05 プラスティック・ラヴ
06 恋の嵐
07 元気を出して
08 色・ホワイトブレンド
09 けんかをやめて
10 駅
11 Forever Friends
12 シングル・アゲイン
13 告白
14 マンハッタン・キス
Disk 3
01 家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
02 純愛ラプソディ
03 毎日がスペシャル
04 カムフラージュ
05 今夜はHerty Party〔Single Mix〕
06 天使のため息
07 すてきなホリデイ
08 真夜中のナイチンゲール
09 返信
10 みんなひとり
11 チャンスの前髪
12 うれしくてさみしい日(You Wedding Day)
13 幸せのものさし
14 人生の扉




weezer/weezer ザ・レッドアルバム ~デラックス・エディション~
01 Troublemaker
02 The Greatest Man That Ever Lived
03 Pork and Beans
04 Heart Songs
05 Everybody Get Dangerous
06 Dreamin'
07 Thought I Knew
08 Cold Dark World
09 Automatic
10 The Angel and the One
BOUNUS TRACKS
11 Miss Sweeney
12 Pig
13 The Spider
14 King
15 The Weight
16 Life Is What You Make It
17 メリクリ

DVD ライブ・アット・新木場スタジオコースト
    ウィーザー・ジャパン・ツアー2005
Intro
Dope Nose
Why Bother?
Surf Wax America
The Goods Life
Island In The Sun
Undone(The Sweater Songs)

15:40  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
