09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

やっと!

来月、ハワイ行けることになりました!

出向先が決まっていない、今がチャンスでないの
そう思い、行動に移した!
本当は9月中に行きたかったんだけど、飛行機が取れず10月で決定!
職場にも休暇申請を出し、心置きなく行くことができます!

一昨年からずっと計画倒れになっていたので
超超超超超超・・・・・・・・・・・・・・・・・・嬉しい!!



いつもこんなDVDを流し、憧れとストレス(笑)の入り混じった、妙な気分で過して参りましたが、
やっとですよーーーーーーーーーーーーーー!!

決定!

しかし、おっと、妹と3人での旅。
行きたいところ、やりたいこと、ホテルの選び方まで三者三様・・・
しかも二人とも一人で行動できないタイプときてるので
幹事の私は、日夜、オプションツアーやスケジュールで頭を悩ませております・・・


そんな感じで、まだ1ヶ月以上も先だというのに、準備の買い物だけが先行している状態です(笑)。
うんうん、でもそれも楽し!



ただ気がかりなのは、この子、レイ。
一週間寂しいし心配だけど・・・
でも、ごめんね。
この1週間だけ、病院のホテルにお泊りしてね。
レイの大好きなおねーさんが(マジにレイは、このおねーさんに恋してるんです:笑)、
お散歩もしてくれるし、シャンプー&カット、
お耳のお掃除に、お風呂にもいれてくれるんだよ
案外レイは、喜んでたりしてね

決定!
14:40  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

ステージ 2008.10.26


今年、2度目のステージ
北沢まつりに参加してきました。
今回は練習期間もあまりなく、しかも初トライのタヒチアンということで
かなりてこずりました。

いや・・・タヒチアンのステップ苦手かも・・・私。
基本ステップは、ヒップが後から付いてくるレレスタイルがメイン。
意識すればするほど、カホロひとつできなくなる。
ヒョエぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



しかも今回は生バンドということで、かなり緊張しました。
せっかく演奏して下さってるんだもの、舞が失敗したら申し訳ない。

前半は前列、後半は後列。
前列でできなかった笑顔が、後列で初めて生まれてくる。

この矢印のヤツがあっしです。アハッ!
とりあえず踊ってるね。
ステージ


ステージ終了後、通路でホッと一安心の姉妹
ステージ

衣装はパレオを1枚くるっと巻いただけの超きわどいドレスでした。
踊っている間、結び目がほどけるんじゃないかヒヤヒヤもんだったけど
なんとかみんな無事に終了。
事前打ち合わせで
「もし、誰かほどけてポロリしちゃったら、このジュディオングのようなお袖で
隠しながら踊りましょう!」
とまで決めてたくらい。

でも、DVDを見直すと、私が一番パンチラしてました(爆)
パンチラというとセクシーだけど、短い黒のスパッツですので、
全然セクシーくない!

映像に残るのなら、かわいいパンツはいておけばよかったな・・・(笑)




16:04  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ステージ終了!

毎日、暑いですね・・・
フラダンスは、寒い時期より夏の方が雰囲気でるとは思うのですが・・・
いやいや・・・日本の湿気には参ります。


今年は、フラダンススタジオ20周年ということで
盛大な発表会になりました。
今回はハワイからゲストを招き、コンサート形式で行われました。


夕方6時開演なのに、集合は12時半。
たった5分くらいの出番なのに、ほぼ1日かかる。
場当たり、通しリハーサル、メイクや着替え、練習・・・
お茶できたのは、この間の30分だけで、ほぼ箱の中に缶詰めです。


今回は、カネ(男性)と全部で3クラス合同の、
バイクでツーリングを楽しんでいるという軽快なダンス。
とうとう最後まで、苦手なステップを克服できぬままでの出場となりました。
もう今さらガタガタ言っても仕方ない!
笑って誤魔化しちまえーーー!
その方が笑顔が作れてかえっていいかも!なんてね。
(結局、ミスしたところは笑顔が良すぎて、バレバレでした笑)


ミスもあったし、完璧ではなかったけど、
最後、お客さんの盛大な拍手が聞こえた時には、もう涙出そうになりましたよ!
それに、最後、先生から
「すごく良かったよー!みんな楽しそうだったー!」って言われた時も、
見に来てくれた、友達や辛口の妹にも「ちゃんと踊ってたじゃん!」と言ってもらえた時にも
実は、涙が出そうだった。
柄でもねぇ!友達や妹に涙は見せられねーぜ!(笑)
と頑張った!



ここ2週間くらい、肩こりと頭痛とめまいに悩まされて、
当日も大丈夫かな・・・と自信喪失しかけてたのだけど
朝一番で整骨院に行き、栄養ドリンクをぐビッと飲み、
さーーーー行くぞーーーと自分のお尻を叩いてでてきた。

本番までの1ヵ月間の練習もハードで、めまいがしている時のフリやカープニは
(フラダンスのクルっと回るステップ)しんどかったのよ。。。

なので、この拍手とお褒めのお言葉は、私の胸に染みちゃったのですね・・・

たかが5分、されど5分。
今までは「これで良かったの?」って自問自答を繰り返すステージが多かったけど
今回は失敗はしたものの、すごく達成感のあるステージだった。


この次ぎのレッスン終了後には打ち上げをやる予定。
さぞかしビールが美味いだろー!!



ちなみに、こちらが今回の衣装でしたー!
発表会
16:37  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

croslite bag aoi

日曜日は、フラシスさんの住むマンションのゲストルームを3時間ほど借りて、
今週金曜にあるステージのために、自主練習に励んだ。
ダメダメダンサーの私を心配してたのよね、、、
先生も来て下さって、本当にありがたいことでした。

2時間ほど練習して、そのあとは女9人集まれば当然
楽しい楽しいティータイム!!
フラシスさんお手製のケーキが出てきたり、
みなさんのお土産のお菓子やケーキで、練習の疲れも癒えます!

しばし、おいしいモノをいただきながらおしゃべりをした後、
まだ日も落ちていないし、バーゲンも始まってるし、なんかまっすぐ帰るのもったいない!
ちょっと寄り道して帰るか!
ってことで、夫を「荷物持ち&運転手」のために呼び出した!(笑)


でも、今特に欲しいものないんだよね・・・




そんなこと言ってた人が、一目惚れして即買いした、
croslite bag aoi

前にはなちゃんさっちゃんが買っていた、
クロックスとPLAZAのコラボバッグは、とうとう買いはぐっちゃったし・・・



クロックス


画像ではちょっとわかりにくいんだけど、
リーフパターンのエンボス加工がうっすらと入っているの、かわいくない?(笑)
もちろんジビッツもたくさんつきますよ!


表面はフラ仕様!

裏面は、ちょっと可愛くね!
クロックス


でも、まだジビッツが着けたりない・・・
クロックス拡大
クロックス拡大
クロックス拡大




タオルハンカチ


おまけにジビッツとお揃いの、タオルハンカチ。
かわいいから買っちゃえーー!!


さて、ムラスポではこのくらいにしときましょうか!



お次は、ROXY!

roxyTシャツ


ROXYのTシャツは、襟ぐりの感じが好きです。
私、普通のTシャツの襟があんまり似合わないんだな。。。
だから、Tシャツを選ぶ時は、襟のデザインや袖の長さや形に結構こだわる。


で、コレはプリントも可愛かったし、お買い上げ!
30%オフだったし!
セール中にもう2、3枚欲しいな!!




特に今欲しいものないんだよね・・・ってほざいてた人はどこのどいつだい?
あたしだよっ!!!(苦笑)



そういえば、にしおかすみこ、最近見かけないけど、元気なのかしら。。。?

18:03  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
