03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

THE 4TH KIND フォース・カインド

忘れないように、ここ半年くらいで見た映画を書き留めておこうっと。

                      フォース・カインド
THE 4TH KIND フォース・カインド
もともと、ミラ・ジョヴォヴィッチが好きだからという理由で見に行ったんだけど、
この映画、怖いって!!!
レイトショーでみたからか、怖さが一晩中続いちゃった・・・
疑似ドキュメンタリー”なんだけど、実際の衝撃的映像も同時に写すのよ。
今も思い出すだけで、怖いんだけど・・・


フォース・カインド
ミラ・ジョヴォヴィッチ、好きだな~




ここからは、2009年に見たもの。

                          2012

おっとに付き合って見に行った  2012
この手の映画は、嫌いではないけど、ハラハラドキドキし過ぎて
見た後妙に疲労感が・・・


2012
2012年に関する報道や記事は最近良くみかけますが、
本当だったらどうしよう・・・と、考えると怖くなります。
人類に危機感を与えようとしてるのかな?
人間が自然環境に対して、真剣に考えていけば絶対にこんな風にはならないよね、、、
と感じさせられた映画でした




                       マイケル

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

上映オーラス(誰かのコンサートみたいですが)の日、最後の上映しか席が取れず、
またしてもレイトショーで見ました。
見に行ってよかった

マイケル
今まで、偏見の目で見ていてごめんなさいね、マイケル
DVD購入は間違いないのだ!!




                       アンヴィル

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

これも、おっとに付き合って見に行ったものだけど、
面白かったー!!
「アンヴィル」はハードロックマニアでないと、
ちょっとわからないグループかもしれないけどね。
私的には、元気をもらえた映画でした!!
↓ちょっとお下劣でもあります・・・(笑)
アンヴィル



これは、もしかして2008年・・・かな?
私がどうしても見たかった映画だったので載せちゃいます。

                      愛をよむ人

愛をよむ人

主演は『タイタニック』のケイト・ウィンスレット
この女優さんも、好きだな~


愛をよむ人

あらすじ: 1958年のドイツ、15歳のマイケルは21歳も年上のハンナ(ケイト・ウィンスレット)と恋に落ち、やがて、ハンナはマイケルに本の朗読を頼むようになり、愛を深めていった。ある日、彼女は突然マイケルの前から姿を消し、数年後、法学専攻の大学生になったマイケル(デヴィッド・クロス)は、無期懲役の判決を受けるハンナと法廷で再会する。(Yahoo!映画より)

36歳女性と15歳の少年が恋に落ちるのですよ~
あるんですね~(だから映画だって!
後味はかなり良くないです。
ドンヨリしてしまうのがお好きでない方にはお勧めできませんが、
この映画は、私の中では上位に入る映画です




映画も旅行と一緒で、見始めるとクセになりませんか?
この次はまたおっとに付き合って、

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

を見に行くかも。
アニメって基本あまり得意ではないんですけど・・・
ヤマト世代でもあるし、楽しめるかな?


18:03  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

謹賀新年! 沼津~富士の旅 vol.2

             31
    新年明けまして、おめでとうございます。
  皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。




新年のご挨拶遅くなりました・・・
2010年も元気でHAPPYなブログを更新していきたいと思います
本年もどうぞよろしくお願いいたします

いきなり、後ろ姿↑で失礼いたしました。
一応富士山の画像ですし、おめでたいので、
2010年一発目の画像に選ばさせていただきました




沼津~富士の旅の続きです。

寝坊はもったいない!
早起きして、温泉につかった後は、これまたお楽しみの朝食。
普段の朝ごはんでは、こんなに量は食べられないのに、
旅先だとモリモリ食べれるのが、いつも不思議でしょうがない。
ご飯はおかわりしちゃいました。
15

チェックアウトの時間までのんびりして、
ホテルのロビーで撮影大会。
おしゃれなスペースだったので、撮らせていただきました。
16

とても感じのいいスタッフの方に見送られ、ホテルを後にしました。
お世話になりました。
とってもいいお風呂でした~!
17

この後どうしようか。。。
沼津港に行って、美味しいお寿司を食べるのも予定に入ってたけど
朝食食べすぎで、お腹に入りそうもない。超ショック(朝食にかけ・・・失礼
おっとがどうしても富士山に行きたい様子だったので、とりあえず、富士山方面に向かってみた。

途中、宿から15分くらい車で行った所に、ロープウェイ発見!
かつらぎ山という山に寄っていくことにした。

思いのほか長いロープウェイ。
駐車場がどんどん小さくなる。
19

山の頂上に着いたら、
絶景!!絶景!!
寄ってみてよかったー!!
雲の上から富士山の頭が見えたーーー!!
さっきまで完全に曇っていて富士山も下界もなんにも見えなかったのに、
私はやっぱりラッキーウーマン(ガールといえないところが悲しいわん)!!
20


22


こんな素敵な橋もあった。
21

大パノラマを見ながらいただくお汁粉は最高でしたー!
それにしても、暗いところに弱い、ルミックスちゃん・・・
フラッシュたくと白くなっちゃうし。
最近、ルミックスちゃんにイライラしっぱなしなんです・・・
23

ロープウェイに乗って下山。
地元産物がたくさん。なんか買いたい!(笑)
とりあえず、すぐ食べれるみかんを買った。
1袋100円~!小粒とはいえ、安い!
18
24

小粒だけど、めちゃくちゃ甘い!!
それにしても13時を過ぎてるのに、朝食がちっとも消化しない・・・
いろんなもん食べたいのにぃ~
25

それから、富士山に向かった。
静岡側からは、富士山には登れないのね
山梨側まで行って、富士スバルラインから登山。
しかし、既に16時近かったのよね。
お日様あるうちに5合目まで行けるかな?


4合目で素晴らしい景色に出会えた。
雲海だ!!
二人して感動・・・しばし言葉をなくしました
「感動の言葉でもいうんかい?」オヤジギャグも感動的でしょ?(笑)
26


五合目到着!
なんとか明るいうちに着きました。
坂道を歩き散策したのだけど、この息切れは、
ただ単に酸素が薄かったからなのか、
ただ単に、私がデブぅだから?!
解明したくないので、この問題は放置します
27


車で下山途中、この看板に惹かれ、降りてみた。
32

山道を15分ほど歩いていくと、誰かが作ったであろう
手のひらサイズの可愛い雪だるまと会いました。
30

さらにどんどん進む。
絶句・・・
さっきよりも素晴らしい雲海が広がっていた!!
29

28
はいはい、おっとの目を盗んで拝みましたよ
この景色を目に焼き付けて、帰路を辿りました。

19時ごろ、富士急ハイランド近くに到着。
ようやくお腹が空いてきました。
せっかくだもの、郷土料理食べたいよね。
ってことで、ほうとう屋さん「小作」に寄りました。
36

店内は意外に広く、並んでいたわりには、すぐにテーブルに案内された。
33

私は絶対、ふつーのかぼちゃのほうとう!!
かぼちゃがほくほくで美味しかったー!
34

わかさぎのフライも追加!
わかさぎのこの苦味がたまらんのよね。
35

ここで、お約束の信玄餅を買い、そして高速に入ったのでした。
そして、私はおやすみタイム(笑)
旦那様、運転お疲れ様でしたーーー!!

早くも、また温泉に行きたくなっている私でした。


長い旅記にお付き合いくださいましてありがとうございました
13:30  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

沼津~富士山の旅 vol.1

        30

Mele Kalikimaka!
メリークリスマス!
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います


さてさて、1ヶ月前のことになりますが、
結構いい写真が撮れたので(自画自賛!vol.2に良い載せま~す)、
やっぱりブログに載せることにしました

11月の23、24日、連休を利用して1泊2日の温泉旅行に行ってきました。
ハワイに行ってから、なんか旅行ぐせがついてしまったようで、
温泉でもいいから行きたかったのよね
我が家を10時半ぐらいに出発して、のんびり沼津に向かった。
大した渋滞もなく、途中でお弁当を食べたり、パーキングに寄ったりしても、
現地には15時過ぎに着きました。

このお宿の温泉は沸かし湯なんだけど、
お風呂もお料理も口コミで評判がよく、窓からの眺めが絶景とのことだったので
行ってみました。
結構古いホテルだとは思ったけど、なかなか良かったです

山三ビュウホテル
静岡県沼津市内浦三津8-6

2

1

なんとなくベッドでは眠りたくなくて、畳のほうにわざわざお布団敷いてもらっちゃいました。

この日は曇りだったんだけど、窓の外にうっすら富士山が見えた。
島と島の間に見えるの、わかるかな?
お天気がいいと最高にいい景色なんだって。
ちょっと残念。
3

夕飯の時間まで、お部屋でのんびり。
このときに注意しないといけないのは、
いくらウキウキしていても、お茶屋やお菓子を食べ過ぎないことね
お宿の夕飯は早めだから、お腹空かせとかないと必ずと言っていいほど残しちゃうから。


夕飯は「おビール」(ビンビールって上品よね?笑)でまず乾杯!
7

5

お宿おすすめのあわびの踊り焼き
4

バター醤油でいただいた。めちゃ美味だった!
8

おっとは、お刺身で。
一口いただいたけど、お刺身もとっても美味しかった
6

炊き込みご飯いただいて、
甘いもので〆て・・・・
910
お腹もいっぱいになったし、さて、次はお風呂だーーーーーー!!

実は、貸し切り露天風呂を予約しておいたのだー!
っていうか、別にムフフ(笑)なことを考えていたのではなく
こちらの露天風呂は、貸し切りのしかなかったので

11
このお部屋は、露天風呂つきのお部屋として用意してあるんだけど
泊まる方がいないときは、別料金でゆっくりとここを貸してくれるというシステムらしい。

12
玄関から洗面を抜けると、間接照明の素敵なお部屋があった。
お風呂からあがったら、ゴロっとしたいところだけど、
予約が詰まってるみたいで、1時間しか借りられなかったのね
13
私のルミックスでは、限界みたい。
露天風呂がよく写らなかった。。。

開放感がたまらん。お風呂の向こうは海。
ポツポツと雨が降っていたのだけど、熱いお湯につかって
雨に打たれるのも気持ちが良かった。

14

お風呂上りは、テレビ見ながら少しゴロっとして
今度は大浴場へといったのでした。
夜の11時半頃だったから、皆様もうお休みしてたのかな。
お風呂独り占めしちゃいました。
ゆっくり入りすぎて、お風呂上りはのぼせてしまい
一杯飲みたかったのだけど、すぐに眠ってしまいました


続く~





14:54  |  聴く・見る・読む  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

近況報告です☆

今月から会社のブログを開設することになり、担当になってしまった私。
ポツンポツンしかアップされない我がブログが、
さらにポツンポツンになってしまいそうです

会社のブログは、“お客様が読む”という前提で書くので、
内容がとても難しいです。。。
会社のPRをし過ぎず、嫌味なく、読みやすく・・・
プライベートなどもチラッとのぞかせたり。
いい加減な情報も載せることができないし、
いろんなことを調べながらアップしないといけないので、
私の弱い頭脳では、体力も消耗するというものです(笑)

でも・・・
年末年始には、怒涛の更新があるかもしれません。
みなさま覚悟しておいてくださいねー(わからんけど


仕事もペアを組んでいた人が退職してしまい、
受け持ち業務が増えてしまったりで、
時々、てんてこ舞い(最近使いませんね)してしまいますが、
もともと気の合う人ではなかったので
一人で仕事を進められるようになったことで、だいぶストレスがたまらなくなりました


今月はプライベートも忙しく、
5日には、フラシスさんの結婚式でフラ舞ったり
今週末には発表会もあるのです。
しかも、初めての2ステージ。。。てんてこ×2 舞いです

会社のトイレでこっそり練習・・・なんてことも、しばしば。




これは、ハワイに行く前にのんびりレイとお散歩した時の写真です。
レイも11月で5歳になりました!

     お散歩


小型犬の5歳って、人間年齢でいうと36~37.5歳なんです。
いつまでも小さい子だと思って接しているけど、りっぱな大人なんですよね。
36歳なのに、寂しいと粗相する子はどこのだーれ?(笑)


今年もあと半月です。
みなさま、お風邪などひかないように注意してくださいね。

17:00  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

Hawaii旅 1日目の追記

ホテルに入るまでの間に、ロイヤルハワイアンSCのレスポに行ってお買い物したんだった!
最初からハワイ限定柄を買おうと決めてたけど…
レイ・アロハとワヒネ・フラとめちゃくちゃ迷っちゃった。
決断力がない私は、お店にずいぶんと長居してしまったのに
嫌な顔一つせず、最後まで相談に乗ってくれた優しい店員さん、
本当にありがとうございました

そうそう、散々迷った結果、レイ・アロハにしました。
型もいろいろあったけど、このリュックに決定!
この型だったら、荷物が多くて膨らんでても
荷物が少なくて、ペシャってなってても可愛いと思ったので!

2

そして、お揃いの小物入れ(コインケース?)も追加!!
これ、こうしてリュックにぶら下げておくと、
いちいちリュックを下ろさなくても、コインが出せて便利そう!
3

私たち姉妹の買い物に付き合うのはうんざりと言っていたおっとだが、
なぜか、レスポとマヌ・ヘアリだけは、自らお店に突進していってしまうほど
お気に入りのご様子だった(笑)
そして、自分用にこのようなものを買っていた。
さすがヤニーズ!
ワヒネ・フラのシガレットケースを選ぶとはネ(笑)
4
未だ大事にしまってあります。
いずれ、私のものになるとも知らずに…ふっふっふっ…

ハワイ行きが決まる前に、日本でポチっとしたオノリシャスのリリィ(お財布)。
13800円で買ったのに、現地では43ドル(確か…)で売っていた。
ちょいと(かなり)ショックだったわ


さてさて、ホテルなのですが、

①寝るだけなのだから、立地条件がよくてリーズナブルなホテルがいい!
という妹の意見。
②お部屋は山側でもいいので、ちょっといいホテルに泊まりたい!
というおっとの意見。
③朝、目が覚めたらワイキキの海が見えるお部屋がいい!!ラナイでのんびりお酒を飲みたい!
という私の願い。。。

今回は予算も抑え気味で行きたかったのもあるし、妹の意見を取り入れた。

トリプルルームがあるホテルで、立地、お値段を考えると…
ツアーにあるのは、ミラマーアットワイキキか…。
口コミ見てもそんなに悪くないみたいだし、ということでここに決めたのだ。
リノベーション済みって話もあったんだけど、
残念ながらどこがリリノベーションされているのかわからなかった。
確かに作業員みたいな方が昼間結構いたので、どこかやってる最中だったのかしら。
(←そうだったのよ・・・はなちゃん・・・

「3人で行くのだったら、コンドミニアムも考えてみたら?」という、yukiさんのアドバイスも
考えたんだけどね。
(yukiさん、ありがとうね!いつかコンドにも泊まってみたいな!

お部屋は狭く、トリプルで入っていたベッドも当然狭い。
高さもあって寝心地はいまひとつだったな・・・。
ちなみに、我がおっとは2日目を迎える朝方に、この狭いベッドから転落しましたーー!(笑)
バスルームは特に問題はなかったのだけどね。
お部屋はなぜか、お隣の部屋に行き来できるドアがあり、
お隣りに宿泊の外人さんのお声もちょっと漏れてくる感じでした。
ん・・・ちー姉は不満足のまま5泊お泊まりしたのでした
(しかし、お値段を考えれば納得しなければしょうがないのかもね

しかも、こんな子がお部屋に出没!!
かわいいから許しちゃうけど!
虫や爬虫類が苦手な人には、ご法度よね
とかげ


そんなこんなで、ホテルの画像は一切撮影しなかったのでした。
ホテルの1階にデニーズがあったけど、一度も入らなかったな。
ただ、ハワイでは珍しく東洋的な外観はちょっとステキかも。
1



17:43  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
